サクッと美味しい☆レンコンチップスのポテサラ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

では第三弾~クラッカー


お次はサラダのご紹介音譜


なおふく、仕事にはお弁当を持っていくことが多いんだけど、

いつも、朝ごはんを多めに作って適当に詰めてますよ~。



そんなわけで、こちらのサラダも朝ごはん&お弁当用ににひひ



ナイフとフォークサクッと美味しい☆レンコンチップスのポテサラ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



レンコンチップスはあると飾り付けやお料理に便利。

こどもたちも大好きなので

いつも揚げ物のついでに大量に作って冷蔵庫にストック。


そんなレンコンチップスを使った簡単ポテサラですニコニコ



メモ材料

・じゃがいも2個

・レンコンチップス・・・適量

・玉ねぎ・・・1/4個

・GABAN味付け塩胡椒~燻製風味~・・・8~10ふり程度(お好みで)

・GABANパセリ・・・適量

・マヨネーズ・・・大さじ1~(お好みで)

・ヨーグルト・・・大さじ1


メモ作り方

①玉ねぎは薄くスライスして電子レンジ700Wで30秒加熱。

②じゃがいもは軽く濡らしてラップをしたら電子レンジ700Wで約10分加熱。

  ※柔らかくなればOKなので、お手持ちの電子レンジによって加熱時間は調節してくださいね。

③じゃがいもが熱いうちに皮をむいてつぶし、全ての材料を混ぜて出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

スライス玉ねぎは美味しいんだけど、朝からはやっぱり匂いが気になるので

電子レンジで加熱して使っていますよ。

辛みもとれて子供も食べやすいチョキ


味付けにGABANの味付け塩コショウ~燻製風味~を使っているので

具が少なくってもとってもいい味に仕上がります(笑)


マヨネーズも少な目。

ヨーグルトで少し酸味もプラスですニコニコ


レンコンのサクサクがアクセントになって美味しい合格


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

今回はまだ試せてないんだけど

フライドオニオンとかで作っても美味しそう。


じゃがいも&フライドオニオンだけでできちゃうのでさらにお手軽ですね~にひひ


また今度試してみようっと音譜




こんなお手軽ポテサラ。

よかったらお試しくださいね~ニコニコ







簡単朝食の料理レシピ


簡単朝食の料理レシピ





読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪