トマト納豆丼の朝ごはん | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

おはようございます合格


更新第二弾ビックリマーク


実は朝ごはんレシピ投稿が本日まであせる

とういうわけで続けていくつか投稿です。



さて、お次はごはんレシピおにぎり


トマトと納豆の組み合わせ~ビックリマーク

って思われるかもしれませんが、これが意外と美味しい合格


我が家の次男。 2歳児とももはまった美味しさです(笑)


ナイフとフォークトマト納豆丼

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料(1人分)

・納豆(添付のたれも)・・・1パック

・トマト・・・1/2個

・バター・・・10g

・たまご・・・1個

・GABAN味付け塩コショウ~燻製風味~・・・10ふり程

・GABANパセリ・・・適量

・ご飯・・・お茶碗1杯



メモ作り方

①フライパンにを熱しバターを溶かしたらざく切りにしたトマトを

 軽く炒める。

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

②納豆、納豆のたれ、味付け塩コショウを加え、さっと炒める。

③ほかほかご飯の上に②をのせ、パセリをふって、目玉焼きをのせれば出来上がり!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


とっても簡単にできました~クラッカー

今回は健康的にごはんは十六黒米を使ってみましたよニコニコ


味付けに使ったGABAN味付け塩コショウ~燻製風味~

これだけで味が決まるのでほんととっても便利ビックリマーク


納豆の旨みにさらにこくが出たように思います。

トマトの酸味もいい感じ音譜



さてと、目玉焼きと言えばこれですよねにひひ


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



はい!!


黄身がとろとろ~~ラブラブ!


これ、もう最高合格


かなりテンションあがっちゃいますアップアップ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



さぁ、朝ごはんしっかり食べて今日も一日頑張りましょうね~虹






簡単朝食の料理レシピ


簡単朝食の料理レシピ





読者登録してね

励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪