またまたパン作り♪ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ

今日は早朝からパン作り~音譜






というのも、今日のお弁当、

「ハンバーガーがいい~!!」

ってはるのリクエストがあったから(笑)


はるのリクエストとあれば
ママ頑張っちゃうよ~にひひ


あんまり食べることや食に興味がなかった長男はる。

食べたいものを聞いたり
時間のあるときは一緒に作ったり
ベランダで野菜を育てたり。

もちろん、食べやすいように調理したり
盛り付けも考えたりと

少しでも食に興味を持てるようにいろいろとやってきました。


そしてママがなによりも頑張ったこと。

それははるがたとえ食べなくても作り続けること。

当然といえば当然のことなんだけど
ほとんど手付かずで残ったりすると
もう作るのやめようかなぁ。
なんて思うことも度々でした。


今では
「ハンバーガーできたよ~」
なんて言うと

目をキラキラさせて食卓まで走って来てくれるもんねニコニコ

それと次男、食いしん坊とももいるしね(笑)


ママ作りがいがあるよニコニコ

そして、苦手なものでも
「はる、ちょっと食べてみるわ」
って頑張ってくれて。

本当に成長したなぁって思います。


これからも楽しめるご飯作り頑張るねビックリマーク





Android携帯からの投稿