餃子の皮de春色☆和風チーズフォンデュ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ


久々に餃子の皮を使って作ってみました~クラッカー




ナイフとフォーク餃子の皮de春色☆和風チーズフォンデュ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


バリパリ餃子の皮と

とろ~りチーズたっぷりの和風ソースが美味しい一品ですよ音譜


具には菜の花を入れて春っぽく仕上げてみました黄色い花




メモ材料(7個分)

・餃子の皮・・・14枚

・菜の花・・・3株

・玉ねぎ・・・1/4個

・海老・・・7尾

・スライスチーズ(とろけないタイプ)・・・2枚

・牛乳・・・大さじ5

・白みそ・・・大さじ1/2

・ハウスゆずこしょう・・・小さじ1/2

・塩・・・少々

・オリーブオイル・・・適量


メモ作り方

①餃子の皮は両面にオリーブオイルを塗り、2枚ずつ重ね

プリンカップ(なければアルミカップ)などに器型になるように入れる。

②菜の花はさっと湯がき食べやすい大きさに切る。

③フライパンにオリーブ油を小さじ1を入れ、皮をむいて3等分したエビをさっと炒め、

 スライスした玉ねぎを加え塩少々を入れ、さらに炒める。

④③に牛乳とスライスチーズを入れ、溶けてきたら、②の菜の花、白みそ、ゆずこしょうを入れ

 さっと混ぜ合わせる。

⑤④を①の餃子の皮のカップに入れ、オーブントースターで5分程度焼けば出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



柚子こしょうを効かせた白味噌入り和風チーズソース。


ほろ苦菜の花とプリプリエビがとっても合います合格




はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



パリッパリ餃子の皮ととろ~りチーズラブラブ!


熱々を召し上がれ~ニコニコ



これは白ワインが欲しくなりそうですね音譜



おもてなしにもピッタリのお料理ですよチョキ




今回使ったゆずこしょうはこちら


春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ

ハウス食品さんの柚子胡椒です音譜


さわやかなゆずの香りとピリッと辛い青唐辛子が美味しい柚子こしょうです。




さてと、はるの保育園。

今年度は本日で終了。


先ほど送っていったときにお世話になった先生とお話ししてきました。



「はるくん、この1年で成長しましたね。

頑ななところも丸くなってすっかりお兄ちゃんですね」


って先生。


確かに頑固なところが大変で最初のころは手を焼かれていたと思います。

でも、否定的なことは決して言われず、

卒乳ができずに困っていた時も、ご飯を食べさせないと食べてくれず悩んでいた時も

どんな時でも「それでいいんですよ」と

全てを優しい笑顔で包み込んで認めてくれた先生。

この1年本当にお世話になりました。

そして成長をしっかり見ていてくれたんだなぁとあらためて感謝です。


さて、来年度からは制服も着て、年少クラスになるはる。


本人も「はるなぁ、お兄ちゃんになるねん」と得意気です。



毎朝1キロマラソンや、真冬でも裸・裸足でグラウンドを走る厳しいカリキュラムも始まるけど

はる、大丈夫かな?


ママ、今から心配で心配でたまりませんあせる




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


黄色い花ちょっぴりお知らせです黄色い花


妊娠・出産・育児・子育て支援サイトの

すくパラ倶楽部さんからお声をかけていただき

こちらのコンテストに参加させていただくことになりましたニコニコ


「すくパラブログコンテスト」



育児部門やお料理部門があり


お料理部門で参加させていただきます。




じつは結構前にご連絡くださっていたのですが

まったく気付いてなくて・・・あせる


4月30日までの投票ですが

応援いただけるととっても嬉しいです音譜



ご面倒だとは思いますが

こちらから投票いただけますので

どうぞよろしくお願いいたします。



■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!

【PCの方はこちらから↓】
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  


【携帯の方はこちらから↓】
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  




「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。

「 お料理部門  68番  なおふく 」


とお書きいただけるととっても幸せですラブラブ



投票にはすくパラへの登録が必要なようです。

お手間をおかけしてごめんなさいあせる


これをきっかけにもっとたくさんの方に

私のブログを知ってもらえるとうれしいので

ご面倒だとは思いますがご協力よろしくお願いいたしますニコニコ





励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             



 








読者登録してね