あじの開きふりかけ | はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記

気まぐれ12歳児はるとやんちゃ坊主の10歳児とも、食いしん坊6歳児ひなのごはん日記です。
子供も大人も喜ぶ野菜をたっぷり使った簡単おうちごはんをご紹介しています。

こんにちはニコニコ



最近のはるととものマイブーム音譜



まず、はるは


「お参り」


保育園で毎朝お地蔵様にお参りをしているらしく



「帽子を脱ぎましょう!」

「手お合わせてお地蔵様にお参りしましょう!」

「手をときましょう!」


と言うのが一連の流れらしく


あらゆるところにお参りして喜んでいますあせる



ママも何度拝まれていることか汗




そして、ともは


「チュッキスマーク



口をチュッとすぼめてママに近づいてきたかと思うと


「チュッキスマーク」と言いながらママにキスをしてくれますラブラブ



これがかわいいのなんのって~ラブラブ!




ママ、デレデレになっちゃうよ~ラブラブ






そして、ママのマイブームは


あじの開きうお座




子供たちみたいに、かわいくなんだけど

大量購入しちゃったので、いろいろとアレンジ中です音譜



今回は朝ごはん用にふりかけにしてみましたチョキ



ナイフとフォークあじの開きふりかけ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



メモ材料

・あじの開き・・・1枚

・ねぎ・・・1本

・ごま油・・・大さじ1/2

・ごま・・・大さじ1


メモ作り方

①あじの開きを焼く。

  ※我が家はテフロン加工のフライパンで焼いてます(^^)

②あじの皮と骨を取り除き、ほぐす。

③フライパンにごま油をいれ、ねぎ、あじの開きをさっと炒め、仕上げにゴマを入れ

 軽く炒めたら出来上がり!


はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




ご飯に混ぜておにぎりにしましたよ音譜

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



ゴマの香ばしい香りと、あじの塩気がほかほかご飯に合う~ラブラブ!

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


香ばしさをさらにアップしたくて、韓国のりを巻いてみましたよニコニコ



はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


子供たちもよく食べてくれましたニコニコ



大人用は少しゆずこしょうを入れるのもおすすめですよチョキ



ほっかほかかぶらのお味噌汁と一緒にいただきました。
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記




こんな朝ごはんがママは大好きラブラブ


朝から幸せ気分で頑張りま~すニコニコ




あじの開きレシピこちらもおすすめですよ音譜

よかったら読んでくださいねニコニコ




あじの開きで柚子胡椒チャーハン
はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記


あじの干物でペペロンチーノ

はるともの☆野菜いっぱい☆ごはん日記



励みになりますのでぜひポチッとしていただけると嬉しいです♪             



 








読者登録してね