昨日は、つくばの講演にお呼びいただきました。





ドレスアップをして集まる「夜会」というコンセプトだそうで





講師陣はもちろん参加者の方もドレスアップした華やかな会でした。















悪女系社長のおシゴト日記






講師の波間さん




和服姿がステキ!!




一歩踏み出すにはどうしたらいいか、ナースの視点からお話いただきました。










悪女系社長のおシゴト日記









ワタシは「悪女が教えるオシャレの効用」というタイトルでお話させていただきました。




見た目がちょっと変わるだけで、なぜ人生が好転するのか。




いろんなデータをご紹介させていただいた他




色の効用についても少し触れさせていただきました。














ちなみにワタシは普段、交渉を教えていますが




自分が交渉に臨む時は黒い服を選びます ('-^*)/
















悪女系社長のおシゴト日記







講演会場がスタイリッシュでビックリしました。




バブリーな香りが「夜会」というコンセプトにぴったりだなと思います。












悪女系社長のおシゴト日記







交流会では、サプライズイベントのゴスペルがアップ




美しくパワフルな歌声を堪能しました。




初めてナマで聞くゴスペルは、カッコよくてパワフル。




そして何より、歌ってらっしゃる方々のHAPPYそうな笑顔が印象的で




こちらまで幸せな気分になりました。




人生の中でいつかやりたい事リストの中に




昨日「ゴスペル」が追加されました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
















会の最後に 主催者さん
 から、更なるサプライズが・・・。




ワタシのお誕生日にちなんで




なんと、友人の まみこしゃちょー
 に




バースデーメッセージを頼んでくれていたのです。




会場でまみこしゃちょーからの手紙を代読していただき




涙腺がヤバイことになりました。




心温まるプレゼントは一生の思い出です。




( 尾又さん、まみこしゃちょー、みなさま、本当にありがとう!!)














忘れられない夏の思い出になりました。




ワタシも人に感動を与えられるような仕事がしたいと強く思いました。