イイ女の条件・・・・


この話題については、まだ20世紀だった頃から


随分議論した記憶があります。


時代が変わっても男女ともに気になるテーマなのでしょうか。





悪女系社長のおシゴト日記




イイ女の条件とは大きくわけて2つの要素で成り立ちます。


まずは外見、そしてもう1つが内面です。








なぜ外見が先かと言うと


「性格は悪いけどイイ女」というのは容易にイメージできますが


「ブスだけどイイ女」というのは


その女性を頭に描くのに少々時間がかかる・・・


つまり後者はイイ女と言われる女性の中でも少数派だからです。







外見から言うと、イイ女=見た目が良い女性


悪女界で言うならば


あまりの美貌に城や国を傾けた、傾国の美女 達や


ルパン3世に出てくる峰不二子あたりが代表でしょうか。






実際に自分が結婚相手に考えるような容姿というよりは


もう少しセクシーさが加味された女性を想像します。







ところが実際に男性にヒアリングしてみたところ


「イイ女」だと思う女性は、もちろん美女ではあるけれど


とびきりの美女でなくても


自分にとって心地いい女性であればいいという意見が多数派。






必要十分条件として


「美しい雰囲気を持っている」というところでしょうか。







内面では、男女で随分「イイ女」の定義に差があります。



女性は、気遣いだったり、品格などを重視する傾向があり


男性は自分に対しての振る舞いやセクシーさを重視する傾向が。






悪女で例えるなら


女性はジャクリーヌ・オナシス のような女性をイイ女と感じ、


男性はマリリン・モンローのような女性をイイ女と感じる


と言ったところでしょうか。







ちなみに悪女学研究所の「働く女性代表」 chanperi研究員 によると


イイ女の条件とは、



宝石赤凛としている。


宝石赤自分軸を持っている。





などの内面的要素がほとんどを占めています。


具体的な女性で挙げるとすると、真矢みきさんのような女性だそうです。







悪女学研究所の「美肌のカリスマ」三來さん も

 




宝石赤孤独を恐れないこと


宝石赤媚びないこと



といった、内面的な要素を多く挙げていました。


あれだけ美しい人も「内面が大事」だと思ってらっしゃるのね・・・







いかにも悪女らしい回答をしてくださったのは


悪女学研究所の「歩く品格」みずこ嬢



宝石赤 男と戦うのではなくダンスを踊る


宝石赤 男に夢と希望と勇気と(少しの)ナゾを与える



さすが!な回答ですね。





ワタシは、


妙齢の女性というのは全員が美しく、


磨けば光る原石であると思っています。






これを磨く努力さえ怠らなければ(これが難しいのだけれど)


外面はクリアできるはずなので


後は内面という事になるのかも知れません。








ある有名な男性を射止めた銀座のママによると


「イイ女」とは


・ 床上手


・ 料理上手


・ リアクション上手



な女性のことだそう。(もちろんある程度美人という前提付きでしたが・・・)







この3つを徹底していれば


男が離れていかない( ̄▽+ ̄*) と豪語していました。


さすがです キラキラ







夜の銀座の女性を見てみても


ある程度の美貌はもちろん必要ですが


人気のあるお姉さんはリアクション上手でしたね。


男性がほしいであろうという反応が、自然にできてしまう。


まさに職人技です。






みなさんの思う「イイ女の条件」って何ですか?