【回基】注文した2枚のジョンは、洗面器みたいなでっかさ! | ぐるぐる☆ハングル

ぐるぐる☆ハングル

食いしん坊なので、韓国での食い倒れが大好き☆
K-POP聞いたり、ハングル検定を受けたりもしています。

 

 

昨日は真夏の暑さでしたね~。

こんな日に限って夜ご飯のメニューは鍋(汗)。

汗をダラダラ流しながら食べました(笑)。

 

DSCF9587 (600x450).jpgDSCF9587 (600x450).jpg

2016年☆早春ソウル旅行3日目 (2016年3月20日)

 

ソウルマラソンを間近で観戦した後、ランチを食べに出かけました。

 

DSCF9563 (600x450).jpgDSCF9563 (600x450).jpg

地下鉄でこんなIUの広告を発見。

 

 

DSCF9564 (600x450).jpgDSCF9564 (600x450).jpg

これが一番、らしくてカワイイかな?

 

DSCF9596 (600x450).jpgDSCF9596 (600x450).jpg

韓国には同じ料理のお店が集まった通りがたくさんあります。

専門店で食べるのが大好きなので、この日は回基にあるパジョン通りに行ってみました。

 

DSCF9595 (600x450).jpgDSCF9595 (600x450).jpg

地下鉄1号線回基駅1番出口から約5分位歩いたところにありました。

この辺はほとんどがパジョン屋さんとのこと。

 

DSCF9594 (600x450).jpgDSCF9594 (600x450).jpg

目指したお店は、こちらの「ナグネパジョン」。

ところが、何故かやっていない、、、(泣)。

日曜日は営業していると書いてあったので来てみたのですが。

 

DSCF9592 (600x450).jpgDSCF9592 (600x450).jpg

その場でスマホを検索し、こちらの「イモネワンパジョン」に行ってみることにしました。

というか、日曜日の午前11時前では、このお店ぐらいしか開いてなかった(笑)。

ちなみに、「ナグナパジョン」のすぐお隣というか、お向かいです。

 

DSCF9593 (600x450).jpgDSCF9593 (600x450).jpg

「イモネワンパジョン」は年中無休、24時間営業と、旅人にとっては本当にありがたいです。

 

入口に登山スタイルのおじさま・おばさまがたくさんたむろっていたのですが、どうやらお客さんではなく、お店の人とこれからお出かけするか何かのようでした(笑)。

 

DSCF9574 (600x450).jpgDSCF9574 (600x450).jpg

フロアはとっても広く、奥に調理場があります。

ごちゃごちゃして雑然とした内装です。

 

午前11時に入店したところ、一番乗りでした。

 

DSCF9568 (600x450).jpgDSCF9568 (600x450).jpg

私たちは右手すぐぐらいのテーブルに着席。

メニューはこちらです。

テーブルの上にもあるし、壁にも貼ってあります。

 

DSCF9569 (600x450).jpgDSCF9569 (600x450).jpg

セットがものすごくたくさんあって、迷っちゃいます。

パジョンと、へムルチャンポンやコプチャンチョンゴルなど別のお料理を付けるのがほとんどでしたが、折角ジョンを食べに来たのだし、キムチチーズジョンというのがとっても美味しそうだったので、iセットを注文。

 

DSCF9570 (600x450).jpgDSCF9570 (600x450).jpg

パジョン、キムチチーズジョン、トッポギ、オククスコーンで2万ウォンです。

 

DSCF9571 (600x450).jpgDSCF9571 (600x450).jpg

さて、次は飲み物。

生ビールを注文したら、「ない。」と言われちゃいました(泣)。

 

DSCF9572 (600x450).jpgDSCF9572 (600x450).jpg

瓶ビールよりは、ジョンだからマッコリだろうと思い、生マッコリを注文。

 

DSCF9581 (600x450).jpgDSCF9581 (600x450).jpg

後から壁のメニューを見たら、マッコリもいろいろ選べたようです。

 

DSCF9567 (600x450).jpgDSCF9567 (600x450).jpg

注文を終えると、バンチャンが登場。

カクテキ。

 

DSCF9565 (600x450).jpgDSCF9565 (600x450).jpg

トッポギ。

かなり太めのトックで、すごくモチモチしていました。

 

セットメニューの一つですが、全てのメニューに入っていたようです。

 

DSCF9566 (600x450).jpgDSCF9566 (600x450).jpg

乾パンに砂糖をまぶしたもの。

これが私たちの間で大ヒット!

滅茶苦茶美味しくて、食べ残ったものをポジャンし、日本に持ち帰りました(笑)。

この時以来、この美味しい乾パンを探しているのですが、なかなか見つからない~(泣)。

 

 

生マッコリ  (3,000ウォン)

DSCF9576 (600x450).jpgDSCF9576 (600x450).jpg

乾杯~!!

 

DSCF9578 (600x450).jpgDSCF9578 (600x450).jpg

このマッコリは、日本でもよく飲みます(笑)。

 

DSCF9579 (600x450).jpgDSCF9579 (600x450).jpg

鮮度はまぁまぁ?

 

DSCF9577 (600x450).jpgDSCF9577 (600x450).jpg

すっきりして美味しい~。

 

 

オククスコーン

DSCF9580 (600x450).jpgDSCF9580 (600x450).jpg

たっぷりのスイートコーンにニンジンやタマネギなどの野菜が少し入っていて、マヨネーズみたいなソースをかけたものです。

コーンが甘いので、私はあまりいらなかったかも。

 

 

パジョン

DSCF9582 (600x450).jpgDSCF9582 (600x450).jpg

まずはパジョンが登場。

でっか!

直径30センチはあるのでは??

 

DSCF9583 (600x450).jpgDSCF9583 (600x450).jpg

タマネギの入ったタレは、パジョンにそのままのっけてあります。

こういうのが、とっても韓国らしい(笑)。

 

DSCF9584 (600x450).jpgDSCF9584 (600x450).jpg

パジョンですが、イカもたくさん入っていて、ヘムルパジョンみたい。

 

DSCF9587 (600x450).jpgDSCF9587 (600x450).jpg

パジョンの大きさにまだまだ興奮冷めやらぬというのに、

次のジョンが来たーっっ!!

 

 

キムチチーズジョン

DSCF9588 (600x450).jpgDSCF9588 (600x450).jpg

パジョンと全く同じ、洗面器サイズ?の大きさ。

うちらはかなりの大食いだけどもう、笑うしかない(笑)。

 

ちなみに、隣に座った中国人の若い女の子二人連れは、私たちのジョンのでかさを見て、単品の注文に切り替えていました(笑)。

 

DSCF9589 (600x450).jpgDSCF9589 (600x450).jpg

ぶ厚いジョンは一口大に切ってあります。

外はカリッとしていて、中はもっちり。

パジョンはあっさりとしていて、キムチチーズは濃厚な味わいで美味しい!

 

DSCF9591 (600x450).jpgDSCF9591 (600x450).jpg

パジョンは半分ぐらいしか食べられなかったけど、、、

 

DSCF9590 (600x450).jpgDSCF9590 (600x450).jpg

キムチチーズジョンはほぼ完食!

 

残ったジョンはどちらも包んでもらい、日本に持って帰り、翌日の夕飯に食べました。

電子レンジでチンしたら、とっても良い香りが甦って美味しかったです。

 

この日のお会計は合計23,000ウォン、一人11,500ウォンと、お腹がはち切れるぐらい食べて、わずか1,000円ちょっと。

学生街だというのもあるようですが、本当にコスパがよかった~!!

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

イモネワンパジョン (이모네왕파전) 
ソウル市東大門区徽慶1洞334-85
TEL 02-959-8318

営業時間 24時間

定休日 なし

地下鉄1号線回基駅1番出口から徒歩5分

ソウルナビ → ◎◎◎


~・~☆~・~・~☆・~・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

 

地図、お借りしました~。

 

 

~・~☆~・~・~☆・~・~ 2016年☆早春ソウル旅行 ・~・~☆~・~・~☆・~・~

 

2016年3月18日

1日目その1  早春ソウルへ出発! まずは早朝リムジンバスに乗車☆ (2016年6月13日
1日目その2  羽田空港でのお楽しみ、『六厘舎』のつけ麺☆ (2016年6月14日

1日目その3  アシアナの機内食を食べ、ハングルを英語でお勉強?! (2016年6月15日

1日目その4  ソウル最初のご飯は、ニンニクたっぷりのタットリタン! (2016年6月16日

1日目その5  食後のデザートは初めての焼き立てイチゴワッフル☆ (2016年6月17日

1日目その6  この旅のお宿は、鍾路3街にあるドロスホテル!  (2016年6月18日

1日目その7  超有名店のモッシドンナでトッポッキの夕ご飯☆  (2016年6月21日

1日目その8  景福宮の夜間特別観覧に行ってきました☆  (2016年6月22日

1日目その9  ソウル1日目の夜の、ホテルでの部屋呑み☆ (2016年6月23日

 

2016年3月19日

2日目その1  朝風呂は、ホテル近くの国一館ドリームパレスで! (2016年6月24日

2日目その2  ドロスホテルの朝食ビュッフェを食べてみた☆  (2016年6月25日

2日目その3  ソウルから、光明洞窟へ遠出してみました☆  (2016年6月27日

2日目その4  チョングッチャンを、初めて食べてみた☆  (2016年6月28日

2日目その5  SMエンターテイメントの「SUM MARKET」に行ってみた☆ (2016年6月29日

2日目その6  「OUTDARK CHICKEN HOUSE」でチメッ!  (2016年6月30日

2日目その7  ソウル旅行2日目の夜の部屋呑み☆  (2016年7月1日

 

2016年3月20日

3日目その1  ドロスホテルの3日目の朝食ビュッフェ♪  (2016年7月2日

3日目その2  ソウルマラソンを間近で観戦☆  (2016年7月3日

3日目その3  注文した2枚のジョンは、洗面器みたいなでっかさ! (2016年7月4日)


~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~