この前の日曜日,ブログでも仲良くさせていただいているんですが


リアル知人でもあるKATSUさん に誘われて


エネラガーデン で行われた 料理教室に行ってきました ^^


IHクッキングヒーターを使った「節電レシピ」だそうで


簡単で美味しい料理を

(ほとんど他人様が)作って(しっかり自分で)食べてきました (^m^)


陽だまりに包まれて-2012090912580000.jpg

手前 向かって左側から反時計回りに


「アスパラとひじきの和風ペペロンチーノ」

「ハムとチーズのクレープ」

「キャベツと人参のコールスローサラダ」

「焼きバナナのオレンジソース」


料理を教えてくださったのが,KATSUさんと共通の知人でもある


ビストロ M2(エムエム) のオーナーシェフ(宮崎 学さん)だったということで


声をかけて頂いたんだと思うんですが


今回の料理教室。。 


なんと!手ぶらで無料!!という太っ腹な企画でした ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


エプロンや三角巾を貸してくださり,使い捨てのスリッパまで・・・


広島の中心街にあるので 「買い物のついでに気軽に。。」とか


おっしゃってました。。(毎回,無料ではないようです。。)


学さん,KATSUさん ありがとう 美味しかったですニコニコ