広島本大賞受賞式

テーマ:
5月7日のお昼から、広島本大賞の受賞式に出かけました。
広島駅前も高いビルが完成に近づいてます。

{8DA5603D-4E73-49D7-ACFD-611F39B563BE}

正面と東側には家電量販店のは入るビルが、
首都圏とは比べ物にはなりませんが、
駅前は海外からのお客さんが沢山でした。

{99F1DE7D-10F6-4DE0-A385-56F3CD29AC94}

 野球の試合も有ったので人が溢れ出したので、
広島駅地下エールエール広場の受賞式会場へ

{B44ABC73-F2A2-4B41-82A5-7837835C4845}

受賞者は小説「エンジェルボール」の作者飛騨俊吾さん

{53BF0372-FC85-4605-8AD5-16780D4348BC}

そして「まんぷく広島」の新久千映さん、
県外からの方には広島の食べ歩きの参考になるかと思います。

{E79658CC-9D72-4592-9D87-2683F13578BC}

ワカコ酒の作者といった方が全国的には有名かも。

{CCAADBEF-AF88-4B58-BBCD-DB787BDC29E2}

最後にサイン会でこちらを書いていただきました。

食べ物は好きなものを聞かれ、
それを描いて貰えるというサービス付き

聞かれて咄嗟に出たのはなぜか焼鳥;^_^A
後で思うと、もっと良い物を書いて貰えば良かったかと。

残念ながら新久さんの撮影はNGでしたので画像は御座いません。

サイン会を後にし、
昼ご飯は駅ビル2階の「とくとく」さんでカツ丼¥570を頂く。

土曜の昼だからか周りはアルコール摂取率が高かった。

{FB957ECD-76BC-4F53-89AD-5A1FC0DEDD58}


AD

リボルバーナイト

テーマ:
「夜遊び」といえば? ブログネタ:「夜遊び」といえば? 参加中
今年のゴールデンウィークは10連休を頂いたKATSUです。
でも休み明け仕事に行くの忘れちゃうんじゃ無いかとかなり心配しております。

話はブログに戻し、「夜遊びと言えば」ですが、
性格的に途中で帰り「その後凄く楽しかったのに」って言われるのが嫌で、
つい最後まで付き合っちゃいます。

連休初日も会社の人とあるイベントへ、

広島駅前で待ち合わせをし、最近気になっている駅西に、
1件目はboocoと言うお店、立ち飲み屋的なお店が多い所ですが、そこは比較的広めのお店でテーブル席も有り、
落ち着いて食事も出来る感じです。

{762C8786-BAFE-44FB-9194-9CC60794C482}


今回頂いたのはこちらのカルパッチョ、
塩と胡椒の加減が絶妙でした。

{5E32CBB2-3E64-444B-81A3-C970904FBE4B}


そしてもう一品目の燻製3種盛り、
普通の所だと燻してあり、
注文したらさっと出てくるものかと思っていたら、
どうやら注文してから燻される様です。
壁に世界地図が貼ってあり、そこに海外からのお客さんがシールを貼っていかれるみたいで、
オーストラリアやヨーロッパにもシールが貼ってありました。
メニューの裏側が英語表記になっているのもその理由かもしれませんね。

そして少し歩いて2件目へ、

{4048487B-B0F0-4FEC-98A9-D27840C5AB2C}


座った目の前に何か見慣れた絵が、
1日前の日付でこのステッカーが貼って有りました。
この辺り出没注意なんですね(笑)


そしてもう一軒(こちらは画像が無いので飛ばす)行って
この日のメインイベントへ

駅西からちょっと移動して鉄炮町の「JAZZ FIVE」でのイベント リボルバーナイト、

{2165E0FE-FB9F-4AE1-BE27-F5F8FF250F36}


普段はほぼkosuke君1人でDJを務めてるのですがこの日は4名のDJで。
 11時前頃?に着いたのですがダンスフロアは既にいっぱいの人でした。
フロアではいろんな人を巻き込み、巻き込まれ汗だくになりながら踊る(笑)のでした。





AD

大阪2nd

テーマ:
少し日にちが経ってしまいましたが、大阪観光の続きを。

午後になると結構な勢いで雨が降り始め、屋内イベントで良かったなと思う。

{EC3D62C4-49A1-4C68-8070-D5EA6B4DC908:01}

オートメッセを後にして宿へと向かう途中、
「ザ・大阪!」という所に寄ろうと立ち寄ったのが通天閣、(上がれる時間過ぎてたので車の中からですが)

{D6ED62BE-EFE2-4D0A-B8D7-6B22D0646922:01}

宿に到着し、お風呂の後の冷たいビールと枝豆で、生き返る(笑)

{00CE5602-BE10-4798-A07B-B8997BEC031B:01}

日曜日、昨日の雨も上がり、
風は吹いているが屋外を歩き回るのには絶好の天気。

{CEAF9A21-FC96-4480-A718-7CF05C99C27F:01}

入り口でお出迎えをしてくれたスヌーピー
とチャーリー・ブラウン

{ED9CAFCB-967D-4CCF-BBB8-30169600D597:01}

この辺りからじわじわと外国語が聞こえ始める。
広島でも少しは居るけど、
ここに来て更にインバウンドというか、
中・韓国人の多さを実感する。

{7CB5C24A-9F97-4E75-89C7-1B2549177777:01}

アトラクションに入るのも1時間オーバーばかり、風が強くて屋外のコースター止まるとか、
最終的に乗れたのは4つでした。

{920F6C9F-1D12-4194-909B-B8FA3B711171:01}

最初に進撃の巨人と

{F9F72055-D568-44BF-9A52-1220B82D6485:01}

エバンゲリオン

{42FD48EB-1CAE-4F1C-8929-1F6ED1D1DC2F:01}

あとはスパイダーマンとバックドラフト

{34DF0598-EDEC-480E-8B7F-254E275BBAA2:01}

初日は7000歩2日目は10000歩と
よく歩いた休日で、
日曜の朝から水曜日まで、足の筋肉痛だったのは言うまでもありません(汗)

AD