あさご芸術の森へ | ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

五月晴れの最終日「ステンドグラス作品展&オープンガーデン」に行ってきました。その後、「あさご芸術の森」(朝来市多々良木739-3)まで足を伸ばしました。その報告を先にします。多々良木ダム直下の森林の谷約30ヘクタールが「芸術の森」で、あちこちに芸術家のモニュメントがありますpicture*



美術館前に藤原吉志子作「最後の午餐」があります。ここに来るといつもヤンマーの写真を撮ります。


「今日はかっこいいイケメンシュナが2匹来たわよ」「前の子が邪魔して写らないんだよプンプン*



とても気温は高かったですが、芝生や木陰もあって、さほど暑さは感じませんでしたGOOD。



わんこと写真を撮るには事欠きません。おもしろいモニュメントがいっぱい・・・・konatu



機関車もあります。みんなでここで写真を撮ったらおもしろいだろうなケー100


こんなひょうたん型のモニュメントもありましたヒョウタンパパちゃんの姿も映ってますよ。



ランチは「多々良木みのり館」(朝来市多々良木727-2)に併設されたドッグカフェ(12名OK)でとることにしましたsei



               ミックスフライ定食エビフライ


                 てんぷら定食海老天



お支払いの時、「ここらへんでわんこと泊まれる施設はありませんか」って聞くと、「うちの隣にもあるよ」ということで案内していただきました。かつて芸術家さんたちが滞在したログハウスです。1棟13000円で借りれ、BBQもテラスでできます。しかし8月までは予約でいっぱいでしたザンネン…。


そして次に紹介されたのが、川の向かい側の「播磨ふれあいの家」(朝来市多々良木1244-1)。ここもわんこOKで、BBQテラスも完備していますy’s



1・2階各6部屋ずつあります。そのうち洋室が2室あるようです。すぐ前には川が流れています川原



どうです、とてもきれいな流れでしょ川ここでわんこの水遊びもできます。そんなに深くないのでいいかも。



「ママちゃん、とってもきれいな川でつね。ちゃぷちゃぷできるでしゅかプール


そしてわんこも自由に走れる広い、広い芝生のエリアがあります。ドッグランではないので柵はないですけど・・・・夜は鹿さんが出没するみたいですバンビ


とっても広いでしょ。「僕たちランしたくてうずうずしてきまちたよ」「今度の楽しみにしておこうねsei


6月1日は「たたらぎダム湖マラソン大会」が開かれます。その準備がされていました。ヤンマー達は一足先にゴールインしましたとさ・・・・マラソン中