ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

 ヤンク(2005・8・23生)は少しクールなところがありますが、おとなしく、場をわきまえた子です。シュナの正統派路線を歩んでいるイケメン兄ちゃん。でも甘えん坊さんにはかわりありません。

 先代マーク(2007・8・7生)は利発で感情も豊かな子でしたが、2011年9月6日突然虹の橋を渡ってしまいました。しかし、ずっと我々の心の中に生き続けています。

 そして2011年11月1日、わんわんわんの日にマークX(2010・6・9生)を我が家に迎えました。蟻んこハートの持ち主で、人やわんこに慣れるまでに多少時間がかかりますが、家の中では超優等生です。


 これまではBiglobeのウェブリブログを使っていましたが、容量もいっぱいとなり、これを機にAmebaブログに乗り換えることにしました。タイトルは「ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2」です。引き続きよろしくお願いします。なお過去の「ヤンク&マークXのFunky Life」はこちらでご覧になれます。 

                       http://89983260.at.webry.info/





テーマ:

東経135度、北緯35度の交差地点は、日本のほぼ中央(へそ)に当たります。西脇市が「日本のへそ」としてアピールしようと、岡之山公園を拡張し、「日本へそ公園」と改称しました。2度目の訪れです。

 

 

西脇市上比延町にある都市公園です。

 

 

こんな魔方陣もありました。縦・横・斜め、5マスごと、どこから足しても135の数字になります。

 

 

公園内に加古川線の駅「日本へそ公園駅」(無人駅)があります。珍しいでしょsuki

 

 

タイミングよく列車が入ってきました仙石線正面2

 

 

乗降客も4~5人。のんびり…

 

 

駅の目の前には「岡之山美術館」があり、西脇出身の横尾忠則氏の作品が主として展示されています。

 

 

方位の広場のモニュメントの上でぱしゃり。ちゃんと後ろには「南」の方位が笑い

 

 

にしわき経緯度科学館「テラ・ドーム」へ続くメタセコイヤの道で杉紅葉

 

 

実はこの日着ていった服も、ママの新作「つぎはぎロンパース」です。

 

 

ランチは公園入口にあるレストハウス「花屋敷shokoponでいただくことにしました。

 

 

わんこも店内OKでしたsei(前もって連絡を入れておくと、ちゃんとセットしてもらえます)。とても親切なオーナーさんで、ゆっくりと食事ができました。

 

 

日替わりランチにドリンク付きで、1080円はお得でしたいぇ~い!。お料理も美味しかったのですが、コーヒーがすごく美味しかったですコーヒー

 

 

この後は西脇市の紅葉狩りをmomiji*

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日はちょっぴり怪しいお天気模様でしたが、秀次郎君のお誕生日誕生日ということで、「カフェ ガーランド」さんでお弁当を作ってもらって、いつもの「グリーンドーム散歩へ。

 

 

アレン君ママさんが用意してくれた帽子を被って…(秀次郎君なかなかじっとしてくれなくて、ママに拉致されて、なんとか)おめでとう誕生日

 

 

ほんとの秀次郎君がどうか見極めるために、鑑識係のアレン君も来てくれました虫眼鏡

 

 

パパさんの姿が見えなくなると、そわそわきょろきょろ

 

 

同じく華子ちやんも…

 

 

ヤンマーはママ新作のタンクロンパースを着ていきましたnew

 

 

袖無しの方が毛ももつれないし、活動しやすのですいいよ

 

 

今回のガーランドのお弁当お弁当。(毎回少しずつおかずとかが変わりますうまい

 

 

みんな仲良く遊んでましたなかよし

 

 

3人並んで何見てるはてな

 

 

やはりうまうまのにおいには勝てませんくれ

 

 

こんな時はマーク偉いねぇcat*。ちゃんとお座りして待てしてるもんね。

 

 

鑑識係から、DNA鑑定の結果、正真正銘の秀次郎君だったそうですドキ

 

 

お昼過ぎからは他のわんこたちも来ました。

 

 

秀次郎ママさんのポッケにはジーンズ

 

 

ヤンクは少し早かったですが、2人ともトリミングに行ってきましたハサミ

 

 

次回は年末の予定です。(来年は僕らの歳だもんねシュナウザー

 

 

何度行っても、 飽きませんね。「グリーンドーム」。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤンマー行くところ、晴れ。宍粟市は姫路より2℃くらい低いので、着込んでいったら、この日は汗ばむ陽気晴れ。夏以来の「オープンカフェ 228seiです。

 

 

日曜日なのでピザは注文していたのですが、11時前に着いたので、モーニングも…

 

 

「あれっ、煙突がタイガース仕様にストライプ」(このあたりに住んでいるトラ吉の仕業かなハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き

 

 

ここはわんこたちが気兼ねなく遊べる所ピース

 

 

マークもちょっぴりお兄ちゃんらしく振る舞えるようになりました偉い

 

 

でも、必ずヒップアタックの後には、これをしちゃうんですよね困った

 

 

この日はみなと&はるかちゃんはパパだけ。マー君とも久しぶりに会えました犬

 

 

とうふ君ファミリーもなぐさめ

 

 

娘さんに可愛がってもらいました。

 

 

みんなと仲良く遊べましたなかよし

 

 

アレン君は大人だねぇ。いつもマイペース。

 

 

でも時々甘えん坊に…ヮぉっ

 

 

いっぱい可愛い仔たちが。

 

 

「あんた、踏んでしまいそうや」

 

 

ピコちゃん。

 

 

 

とうふ君にチュッchu*されて、はるかちゃん、にこにこえへ。うれぴー…

 

 

お昼前にはジェイ君も。

 

 

アレン君とジェイ君、よく似てるでしょ。今度オソロのお洋服着てみてね。

 

 

ジェイ君ママはお母さんと一緒にぴざ。ピザをつつきながら、髭犬祭の報告を聞きました。台風の影響で、特に帰りが大変だったようですお疲れ様

 

 

最後にみんなでぱしゃりパシャ

 

 

皆さん、あっ、来ませんか?「228」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。