ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2

M・シュナウザーのヤンク♂とマークX♂の日々の生活を綴っています。

 ヤンク(2005・8・23生)は少しクールなところがありますが、おとなしく、場をわきまえた子です。シュナの正統派路線を歩んでいるイケメン兄ちゃん。でも甘えん坊さんにはかわりありません。

 先代マーク(2007・8・7生)は利発で感情も豊かな子でしたが、2011年9月6日突然虹の橋を渡ってしまいました。しかし、ずっと我々の心の中に生き続けています。

 そして2011年11月1日、わんわんわんの日にマークX(2010・6・9生)を我が家に迎えました。蟻んこハートの持ち主で、人やわんこに慣れるまでに多少時間がかかりますが、家の中では超優等生です。


 これまではBiglobeのウェブリブログを使っていましたが、容量もいっぱいとなり、これを機にAmebaブログに乗り換えることにしました。タイトルは「ヤンク&マークXのFunky Life Vol.2」です。引き続きよろしくお願いします。なお過去の「ヤンク&マークXのFunky Life」はこちらでご覧になれます。 

                       http://89983260.at.webry.info/




NEW !
テーマ:

お茶をしようと、向かったのは「OKAYAMA GARDENカフェ(岡山市東区寺山147)。かつて両備ガーデンだったのがリニューアルオープンしたそうです。店内もレストランやマーケットがあり、オシャレなスペースになっていました。

 

 

テラス席はわんこもOK。周囲はちょっとした公園で、ポニーに乗れたり、ツリーハウスなどもあり、子供たちの遊び場になっていますポニー

 

 

裏には本格的手打ち蕎麦処「無哀荘」がありますザルそば

 

 

小さいながらもドッグランもドッグラン

 

 

小型犬が遊ぶのにはちょうどいい広さでした。

 

 

ヤンクはジェイ君ママのバッグの中をくんくんくんくん2

 

 

そしてついにマークが姪っ子ちゃんに甘えにハート

 

 

慣れたらずっと撫で撫でしてもらいに萌。ジェイ君「僕のおねえちゃんだぞー!

 

 

ジェイ君遊んでくれてありがとうねありがと

 

 

ジェントル犬のアレン君。また遊んでねありがとう

 

 

ジェイ君ママにはいろいろとお世話ありがとうございました。アレン家も参加していただいて、楽しいイチゴ狩りができ、楽しい岡山半日旅行となりました。次は何が待ってるかな。楽しみですわくわく

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、お遍路の途中に愛媛県でヤンマーと一緒に、「いちご狩り」をしたことがありましたが、岡山にもありました。「田渕いちご園苺(瀬戸内市長船町福岡)。畑の真ん中にあり、なかなか分かりにくい場所にありますが、アレン家はすでに到着。

 

 

少し迷いながらヤンマー家も到着。続いてジェイ君ママは姪っ子さんと…ハウスに入ると甘い香りが漂っていましたいちご。高設栽培なので収穫しやすいですよ。

 

 

「さぁ、ヤンマー頑張って食べようねあげ

 

 

さちのか、とよのか、章姫、紅ほっぺ、さがほの香、アスカルビー、おいCベリーいちごなど1500円で、時間は無制限と聞いて、意気込んで食べ始めたものの、結局は1時間で。でも渡されたカップ一杯のヘタが…

 

 

ヤンマーたちもいただきましたおぉー

 

 

お家でイチゴの味は知ってるので、必死で食べてましたえへ

 

 

アレン君もいっぱいもらったかな一護

 

 

ジェイ君も満足げなお顔。おいちかったじょーいちご

 

 

イチゴ狩りのあとは、「日本一の駄菓子売り場 大町candy*(瀬戸内市長船町東須恵)さんへ。

 

 

子供の頃に目にした駄菓子が一杯、溢れかえってました。

 

 

昔懐かし駄菓子。子供目線になっちゃいました。

 

 

うまか棒やチロルチョコなども全種類揃ってましたチロルチョコTIROLチロルチョコ苺ミルクもち2チロルミルク

 

 

くじ引きでおもちゃを当てるコーナーもありました。

 

 

ついつい買い物カゴには…

 

 

さて、お茶にでも行きましょうかコーヒー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日のメインは13時からの「いちご狩りいちご」。現地集合なので、少し軽めのランチをということで、「手作りパン工房&カフェ てとてパン(備前市吉永町南方1094)に。古民家を利用したパン屋さんです。  

 

 

 

ヤンマーとも2度目の訪問です。

 

 

前回食べられなかったパニーニを注文ロールサンド

 

 

ご夫婦だけでされていて、大量には作られないので、お昼頃に行くとこんな感じです。

 

 

裏庭にはわんこOKのテラス席があります。

 

 

古民家をうまく再生されていて、田舎のおばあちゃんちに来たようで、なぜかほっとする空間があります。

 

 

 

 

「ヤンマーごめんね。いただきますpig

 

 

ヤンマーたちも慣れたもので、おとなしくステイしてくれています。ごちそうさまごちそうさま

 

 

次に「鷹取醤油醤油さんに寄りました。前回買って帰ったカキオコソースがおいしかったので、今回も購入。

 

 

そして食後の「しょうゆソフトクリームソフトクリーム」。しょうゆが加わることで、ソフトの乳脂肪のコクが増すような気がしました。

 

 

そろそろ時間。「いちご園」に向かいましたくるま。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。