ピエロ[No.065] | happy nanoblock

happy nanoblock

ナノブロックやオモチャの話など、趣味のブログです。

$HAPPY TOYS BLOG-ピエロ1

200ピース以下部門にエントリーした「ピエロ」です。
動きがあって、バランスが面白いものを目指しました。
個人的にはイチ押しなんですが…、順位はパッとしませんでした。。。

面白いポーズを探しているうちにピエロに行き着いたのですが、
一口に「ピエロ」といっても、いろいろなデザインがあるので
資料探しが面白かったです。
(結局は自分の好みでジャグラーっぽいピエロに落ち着きました)



$HAPPY TOYS BLOG-ピエロ2

正面から。ちょっとトボケた表情。



$HAPPY TOYS BLOG-ピエロ3

後ろから。



$HAPPY TOYS BLOG-ピエロ4

エントリーした写真ではわからなかったかもしれませんが、
目の横にメイクをイメージしたピンクと青のブロックを入れているのが
ポイントというか、こだわりです。


しっかりはめない口だとか、
新しい組み方として、足を横に付けるとか、
いろいろ試みている、個人的には集大成のような作品なんだけどなー。
審査員に伝わっていれば嬉しいけど。。。