攻撃 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

攻撃してくる人って、言い負かそうとして、絶対何も言えない状況にしてやろうとして

準備万端でやってくるから、言い返せるわけも勝てるわけもない。

相手は言うことも材料も、こう言われたらああ言おうって、用意周到、シュミレーションもしっかりやってくる。

そんな状況で突然あれこれ言われて、こっちは何もできなくて終わる。

前にやったことや言ったこと、こっちは一から十まで覚えてるわけなんてなくて、

しかも相手はその時のことピンポイントで攻めてくるけど、

こっちはそんなの準備も思い返す時間さえも与えられてないんだから

結果だけの判断で、謝ったりするしかなくて。

本当に理不尽だなぁって思う。

そこまでして私を攻撃する意味って何?

自分のこと棚に上げて、私を攻撃してくる理由知りたい。

他の人なら笑って済ませることを、私にだけなんでこうしたの、こう言ったのって聞いてくる理由。

きっと理由なんてないんだよね。