昔の自分もそうでした。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

若い子たちが、年上の人たちをおじさんおばさん呼ばわりで、笑い話にしたりしてて

そういうの自分も若い時していたなーって。それで私も今度は言われる立場になったんだなーって←別に誰かに何か言われたとか耳に入ってきたとかじゃないけど

きっと言われてるんだよなぁそういう年齢、そういう立場になったんだよなーって。

自分は言われてなくても、他の人が言われてるの聞くと、絶対私も言われてるよなーって思う。

もちろんそんなこと言ってる若い子たちもいずれおじさんおばさんになり、言われる立場になるんだけど。

自分との闘い?なんだろう。受け入れるってこと?難しい。

何度も書いてて毎回同じこと思い悩んでも仕方ないしどうにもならないことなんだけど、

自分の良い話、褒めてもらえるような話って、自分の耳に直接入ってこないよね。

なぜか悪口や陰口はしっかり伝わってくるし感じるのにね。

だから自分がダメ人間に感じてしまうんだよ。

いつもこんな私でも応援してくれたり優しい言葉をくれるブログで知り合った人たちがいて、嬉しいけど、、

でもどうしても取り戻せない自信も若さも、、自分らしさも何なのかわからなくて見失うことがある。