「ぽていじま」って… | ☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

ベビマセラピストやめたので、『ひよこルーム』からタイトル戻しました(^_^;)

料理も仕事も遊びも大好き♡

毎日のお料理やたまに作るスイーツ系、
育児やどうでも良い日常を書いています(*´艸`*)

ホノカが毎日見ているおかあさんといっしょの【ポコポッテイト】に出てくる“アオアシカツオドリの郵便屋さん”ひらめき電球




photo:01

ママはコレを見るまで“アオアシカツオドリ”を知らなかったので、


『アオアシカツオドリってどんな鳥だよ!? そもそもドコにいるのよ!?


って毎回思っていたんですが…ぼー




昨日の深夜なんとなぁく眠れなくて、録画しておいた【情熱大陸】を見ていたら


(↑ママは学生時代から情熱大陸を毎回見ているのですひらめき電球 どぉでもいい情報だけど…汗



そこに、本物の“アオアシカツオドリ”が出ていたんです目




photo:02

本物初めて見たけど(TVだけど…汗)、本当に綺麗な青い足してるんですねぇクラッカー


てかメッチャ目つき悪いし…自嘲



ちなみに、次の映像には


photo:03

長老様も映ってましたひらめき電球



「ぽていじま」ってガラパコス諸島だったのか…G


でも、それにしては何で主人公がラーテルなのかしら…!?!?


脇役にガラパゴスにしかいない動物を使うんなら、主役もイグアナとかアメリカグンカンドリとか、あんまし可愛くはないけどガラパゴスっぽいもう少しメジャーな動物にすれば良かったのに…ムムム



なぁんて、深夜にどぉでもいいことを考えてしまったママなのでした…ぼー




iPhoneからの投稿