キャパ不足(?) すし詰め情報 伝わらず (ё_ё) | ナンモサのなんもさⅡ

ナンモサのなんもさⅡ

日々の想いを綴ります。

※一見さん、お断り。何のやりとりもなしに、いきなり読者登録申請、なうのフォロー、コメント等をしても受け付けません。 

════════════════════════════════════════
◎<韓国旅客船沈没>韓国以外では起きていない、醜悪の極み・・「この民族の精神が美しいと思っていたのは、完全な見誤りだった」―中国ネット(新華経済)

  韓国の旅客船セウォル号が4月16日に沈没した事故に関連し、韓国の各テレビ局がドラマの放送を中止したことは中国でも各メディアが報道した。

 韓国ドラマ「星から来たあなた」が大ヒットしている中国では、韓国ドラマで作られた美しいイメージとはかけ離れた現実が、沈没事故で次々と報道されることへの戸惑いも見られる。

 ある中国人男性は27日、「醜い韓国人」という文章をネット上で発表した。

 文章は冒頭で「韓国のセウォル号沈没事故の前、韓国人に対する印象は悪くなかった。韓国ドラマの美男美女は、中国の老若男女を虜にしているし、経済発展の中でも伝統を重んじ、新しい社会を創造する韓国人を好ましいと思っていた」と告白する。
 しかし、続けて「この民族の精神が美しいと思っていたのは、完全な見誤りだった。平常時には分からなかったが、生死存亡の際にこの民族の汚さと醜さが余すところなく暴露された」と述べ、事故の論評を始める。


 男性は、船の急な針路変更や緊急対策の不備、政府による救援活動の遅れなどの問題を指摘したうえで、「最も許し難いのは船長と船員が数百名の乗客を顧みることなく、こっそり専用通路を通って救助船に逃げ込んだことだ」と主張する。船とともに海中に沈んだタイタニック号のエドワード・スミス船長を引き合いに出しながら、セウォル号の船長や船員を「職業道徳が全く見られないうえに、死を恐れて醜悪な行動を取り、多くの犠牲者の家族を驚愕、激怒させた」と糾弾している。
 中国でも四川大地震の際に、生徒よりも先に逃げ出した中学教諭がいたことや、「“海上騎士精神”など現実には存在しない」という意見があることにも触れつつ、「海難事故に際して、船長が率先し、船員たちが遅れまいと先を争って逃げる、この醜悪の極みは、これまでに韓国以外では起きていない」と断じる。

 男性は最後に、「『醜い韓国人』。この印象は、もう固まった。いつか彼らが自分を捨てて人を救う英雄的な壮挙をしない限り、私は普通の視線で彼らを見ることはできない」とまとめている。

 この文章に対しては、「よく言った!」「事件から見る限り、韓国国民の素養は実際に大したことないな」「その通り、韓国人は心を入れ替えろ!」「確かに韓国人は意気地なしが多い」「政府が散々な目に遭っている中で辞職する総理も、船を捨てて逃げる船長と同工異曲(やり方は違っても効果は同じの意)だよね。本当、醜い」といったコメントがネット上で寄せられている。
(編集 都築)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
要するに韓国人は嘘つき現実逃避型人間集団なんですよ。ウソなら日常茶飯ですから実にお上手。そういうことです。

 中国も薄々は気がついていたんでしょうけど、韓流ドラマにだまされていたということのようで…。
 

════════════════════════════════════════
◎<韓国船沈没>「どうすれば過積載できる」と聞いていた!運航会社は危険性認識か―韓国紙(RecordChina)

 2014年4月29日、韓国・中央日報によると、韓国南西部・珍島沖で起きた旅客船「セウォル号」の沈没事故で、同船を運航していた「清海鎮海運」の幹部が船体の検査会社に対し、積荷を過積載する方法について問い合わせていたことが分かった。司法当局は事故原因につながるとみて調べている。中国新聞社が伝えた。

 同情報は船体検査会社の関係者が合同捜索本部に対して明らかにしたもの。検査会社では「最大積載量を守らないと船体の復原力が下がり、事故が起きる可能性がある」と警告。しかし、清海鎮海運の幹部は過積載の方法について問い合わせてきたという。

 捜索本部では事故原因につながる重要な情報とみて調べている。セウォル号は事故当時、急速な旋回で船体が傾き、過積載の積荷が片側に寄ったため、バランスを崩して転覆したとみられている。(翻訳・編集/AA)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ひどい話です。きょうは久し振りにじっくりワイドショーを見たんですけど、どんなふうにかばう人がいたところで、韓国人の対応は考えられない非常識なことばかりです。
 救援体制も、まったくあり得ないものだったことがわかってきました。

 全体を統括する指揮命令系統がまったく機能していません。というか、ハナからそういうものがないんじゃないかと思われます。
 

════════════════════════════════════════
◎<韓国船沈没>すべての韓国人が深く反省すべき「いいかげん文化」―中国メディア(RecordChina)

 2014年4月28日、新京報は「“恥の文化”の裏にある“いいかげん文化”」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

 27日、鄭[火共]原(チョン・ホンウォン)首相は韓国船セウォル号の沈没事故を受けて引責辞任を表明した。専門家は「セウォル号の悲劇は、韓国特有の“恥の文化”を反映しているだけでなく、その裏にある恐ろしい“いいかげん文化”を暴きだした」と指摘する。

 一部メディアは、鄭首相の辞任表明について、韓国の“恥の文化”と関係していると伝えている。上海国際問題研究院の于迎麗(ユー・インリー)氏は「政界以外でも、韓国の社会文化のなかで羞恥心が人の心理に及ぼす影響は大きい」と指摘する。鄭首相は韓国国民に対して深く謝罪したが、韓国メディアは「これですべての人の理解が得られたわけではない。政府が信頼回復できるかどうかには、依然として疑問符が付く」と報じている。

 34歳の女性は「辞任のタイミングは今ではない。現在のような状況で辞任するのは、責任逃れにほかならない。(辞任は)自分勝手と軟弱さを表している」と非難し、22歳の男性は「政治家は大災害が起きると辞任して幕引きを図る。われわれが望んでいるのは、彼らが自分の職責をしっかりと果たすこと」と述べている。

 ソウル大学社会学部の鄭根埴教授は、「韓国人はテキパキと仕事を進めることで短期間に急速な経済成長を遂げることができたが、その背後にはスピード重視で『近道をするのは当たり前』といういいかげんさが潜んでいる」と指摘。「乗客を置いて逃げた船長や乗務員だけを処罰して済ませてはならない。すべての人が“いいかげん文化”を深く反省すべきだ」としている。(翻訳・編集/北田)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつものように中国が報じている韓国情報ですが、冷たく突き放した感じですね。

 まあ、韓国については知れば知るほどそういう反応になるのは当然ですけどもね。

════════════════════════════════════════
◎韓国大統領府HPに「あなたが大統領であってはならない理由」 閲覧集中、60万件突破(共同通信)

 韓国の旅客船沈没事故で大統領府のホームページ(HP)の掲示板に朴槿恵大統領の対応を批判し、退陣を求める文章への閲覧者が集中している。28日には一時接続が難しい状態になり、29日には閲覧数が60万件を超えた。同HPは実名を明かさねば書き込めず、大統領批判は異例だ。

 この文章は「あなたが大統領であってはならない理由」というタイトル。朴氏は救助対策など重要な判断をすべき時に職責を果たさず不明者家族に会うなどしていたと批判。ずさんな救助活動は、生命を軽視する朴氏の価値観が部下に影響を与えた結果だなどと酷評している。

 文章は当初、女性映画監督が自身のフェイスブックに書き込んだ。別のネットユーザーが27日、これを大統領府のHPにそのまま掲載、1日の閲覧数が45万件にも達した。同ユーザーはこれに驚き大統領府に文章の削除を依頼。文章はいったん削除されたが、今度は女性監督が大統領府のHPに載せ、29日夕までに18万件以上が閲覧された。(共同)


<ツイッター情報>
 ま、カネ持ちの我儘女が大統領になっちゃった。世間知らずで育ったクネクネ大統領。 大統領になったのが間違え。

 政権維持が、持たないか 反日強化か?

 民族自体が昔で言う『鉄砲玉』。高度使い捨て社会ゆえの手抜き文化。複合手抜き事故で全員が手抜きと判ったら責任はトップに被せて逃走するのが韓国

 頭を挿げ替えても国内が同じでは意味がない。このまま支那の省になった方がスッキリするよ。

 直接選挙で選ばれた大統領にNoを突き付けるということは、選んだ人自身にNoを突き付けるということ。韓国人が韓国にNoを突き付けた。だからといって国を捨てて他所を侵食するな。

 辞めたとたんに投獄だから、しがみつくよね?韓国って、人も物も使い捨てだから…、ついでに国も使い捨てか?

 誰かを生贄にしないと「恨の文化」が完結しないのか?沈没から2週間も経って収束できない救助隊の能力は?危機管理ができていない!

 朴大統領へー貴女は船長を人殺しと非難した!しかし各国の救援を拒否して人命を犠牲にした貴女は他人を非難する資格はない!

 むしろ遅いくらいである。1日でも早く退陣するべき。

 国家的な問題なのは分るけれども、大統領を辞めさせたところで何も進歩は無い。そもそもの問題を見つめ直さないとねぇ。

 あのミンジョクは誰に対してもターゲットを見つけると攻撃・破壊力強すぎww 自分らはちょっとオカシイといつ気付くのだろう?

 すっごい押し付け主義で呆れるけど、民主党は読め。

 この事故は起こるべくして起きた、当然起きてもおかしくなかった韓国政府韓国社会の構図韓国人気質のクオリティー。犠牲者は子供。

 この様なまともな人がいるのなら、なぜ慰安婦・アンジュウングンなどの無法ともいえる事実に基づかない中傷ばかり、日本を侮辱することばかりしか行わないのか

 パククネ早くも竹島上陸か?

 韓国歴代きっての反日大統領に自国民が非難開始か? 何でも悪い事は人のせいにする風習ですが、それを民族全員で正さない限り改善無し


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こういう反応自体が韓国の民度を表しているんじゃないですか。あっという間に激情的に燃え上がってしまう。とにかく誰かをつるし上げなきゃ気が済まないというような…。

 しかし、今は誰も火中の栗を拾いたがらないでしょう。
 この事故が起きてもまだ支持率が50%以上あったわけですから、反日攻撃で挽回しちゃうんじゃないですか。8月までなんとか持ちこたえられればと思っているのではないかと…。

 われわれの感覚ではとても考えられませんよ。



════════════════════════════════════════  
◎活況すし会談「街にGM車ない」「BMWはある」…“オバマ妥協案”フロマン氏に伝わらず(産経ニュース)

  安倍晋三首相とオバマ米大統領による23日の「すし会談」と24日の首脳会談の二大テーマは、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)と中国だった。両首脳は互いの国益を追求しながらも「冷静に真(しん)摯(し)に」(同席者)話し合い多くの点で前進と認識の一致をみた。会談の舞台裏を検証する。

 「私はハワイ生まれだからすしはずっと食べてきた。有名なこの店に来るのが楽しみだった」

 23日夜、東京・銀座のすし店「すきやばし次郎」のカウンター席に座ったオバマ氏はこう言うと、ただちに仕事に入った。ビジネスライク(実務的)で知られるだけあって、つまんだすしに時折「これは本当にうまい」とつぶやくほかは、職務上の話ばかりだった。

 昨年12月の安倍首相の靖国神社参拝に「失望」表明を出した米国だったが、オバマ氏が一連の会談で靖国問題を持ち出すことはなかった。オバマ氏の最大の関心事はTPPだった。秋の中間選挙に向け弾みをつけるためにもTPPで日本の譲歩を引き出したいとの意図が見え隠れした。

 オバマ氏はTPP交渉の進展状況について項目別に把握していた。焦点の一つである自動車問題ではこんな議論も仕掛けてきた。

 「ここに来るまでの間、(米自動車大手)ゼネラル・モーターズ(GM)やフォードの車を全く見なかった。日本市場が閉鎖的だからじゃないか

 首相は即座に反論した。

 「ドイツのBMWやメルセデス・ベンツの車はたくさん走っている。なぜなら、欧州は日本市場に合わせて右ハンドル車を造るなど努力しているからだ

 オバマ氏が、自らの苦境を訴える泣き落とし戦術に出る場面もあった。

 「私は非常に政治的に厳しい立場にある。私の支持率は45%だが、安倍内閣は60%だから、大胆に決断できるんじゃないか」

 日米の隔たりが大きかった農業分野に関しては、首相はこう主張した。

 「日本は切れるカードはすべて切っている。できる限りの努力はした。農家がしっかり生きていけるようにしなければならない

 オバマ氏は難航していた豚肉の関税引き下げについて具体的な数字を挙げて妥協案を示してきたという。そこで首相が提案した。

 「私は甘利明TPP担当相に柔軟対応を指示するから、あなたも米通商代表部(USTR)のフロマン代表にそう指示してほしい」

 オバマ氏も同意し、甘利氏とフロマン氏は同日深夜から、この日2度目の協議を行った。だが、「すし会談」でオバマ氏が示した「妥協案」がフロマン氏に伝わっておらず、日本側を困惑させた。


 後になって、フロマン氏は大統領の提案を確認したものの、「これも認めてほしい」とすでに決着した問題を蒸し返してきた。甘利氏が机をたたいて怒鳴る場面もあったが、首脳間の意向も踏まえ、まとめたいとの機運は高まっていた。

 24日の首脳会談前に決着はつかなかったが、会談後に再開した協議が終わるころには双方ともかなり歩み寄った。ただ、会談の成果をまとめる共同声明をめぐって、日米双方に“壁”があった。日本側は衆院鹿児島2区補欠選挙を27日に控え、TPPに焦点が当たりすぎるのを避けたかった。

 米政府内でも“衝突”が起きた。ホワイトハウスは声明に前向きな評価を盛り込みたかったが、議会に説明しなければいけないフロマン氏が抵抗した。調整の結果、米側は交渉の成果をあらわすキーワードとして「キーマイルストーン(重要な節目)」を盛り込むよう求めてきた。

 1日遅れで発表された共同声明では「重要課題について前進する道筋を特定した。これはTPPのキーマイルストーンで交渉全体に新たな推進力をもたらす」との文言に落ち着いた。

 交渉結果について「実質合意」など情報が錯(さく)綜(そう)したが、交渉当事者は東京での交渉をこう総括する。

 「山登りに例えれば、山頂が見えてくるところまで進展した。数字的にはかなりいいところまできている」


<ツイッター情報>
 GMのディーラーって地方は少ないよな。車は必需品なんだから、需要に見合った製品があれば売れるのに。
 
  だって販売店がないじゃんで話終了だわ
 
 ハンドルの左右もだが、欧州車は目を引く魅力が多いんだよなー。 Webカタログをつい見入ってしまう。
 
 米国は、フロマンのような奴をよく交渉役に選んだと思う。全くの無能ぶりに飽れる。端から纏まる訳がない。

 売れそうな車を作ってください 

 企業努力もせん米帝企業の車なんて馬○しか買わない。だいたい日本車より危険な車を誰が買う?

 日本仕様を準備する独車。道が狭い日本では歩行者に注意を払うのに有利な左ハンドルがベストだ!と押し付けるGM。差は歴然。

 なぜ日本車が売れているか考えたことがないのか。誰が燃費やスタイルが悪い車を買う?アメ車はもはやステータスでも何でもない。

 ひょっとしてフロマンはコミンテルンではなかろうか?w

 一般的な人は左ハンドルには乗らないよ! アメ車の右ハンドルは少ないからね!!
 
 フロマン氏が悪いんじゃないか

 日本に求める求めておいて自国の欠点はスルーで妥協案も伝わっておらずって…こりゃ支持率低いのも納得。 

 記事を読む限りにおいて、オバマ氏のリーダーシップに不安を感じるわね。

 安部首相えらい。オバマ大統領の「GM見かけなかったけど、日本の車市場閉鎖的じゃない?」への回答は見事

 プリウスに乗ってるアメリカ人にこの話をしたら「アメリカ人だって買わないのに、日本人がアメ車なんて買うわけねーだろ」って笑ってた。

 "乗ってみたいアメ車無いからね"

 時代錯誤な傲慢ぶり…車は好きだが、アメ車に乗りたい車はない

 アメ車は一部のマニアには受けるだろうけど、日本人が魅力的と思う車ではないよね…ヨーロッパ車はかっこいいし

 日本はアメリカの顔色窺ってばかりみたいな報道が多いが、この記事を読む限りではそうでも無いんだな


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オバマ氏が示した「妥協案」がフロマン氏に伝わっておらず…というのは、なんとも杜撰ですね。
 オバマさんが忘れたのか。じゃないとしたらフロマンという人は、全然役立たずじゃないですか。
 決着済みのことを蒸し返すなんて、あり得ない対応ですよ。
 甘利さんが「机をたたいて怒鳴った」というのは当たり前の話。

 やっぱりひどいですね。オバマさんの取り巻きは。
 



════════════════════════════════════════ 
◎ソニーRX100M3には144万ドットのEVFが内蔵される?(デジカメinfo)

SonyAlphaRumors に、ソニーRX100M3のスペックに関する噂の続報が掲載されています。


・(SR5) Sony RX100M3 specs! Records in XAVC S format just like the A7s!

ついに、信頼できるソースがRX100M3のスペックを教えてくれた。

- RX100M2と同じ20MPセンサー
- ISO125-25600
- レンズは24-70mm F1.8-2.8
- 内蔵EVF(SVGA 有機EL Tru-Finder 144万ドット)
- チルト可能なモニタ(180度開く)
- 動画はXAVC S フォーマット(α7Sと同じフォーマットだが、4K出力は無い)
- 現行のRX100/M2とほとんど同じサイズと重さ
- この他の全てのスペックは現行のRX100M2と同じだと聞いている
- 価格はヨーロッパでは約800-850ユーロと言われている。北米では約800-850ドルになるはずだ(北米の価格は推測)


 RX100M3に搭載されているEVFは144万ドットということなので、LF1のような簡易型ではなく、かなり本格的なものですね。このEVFを搭載して、現行型のRX100M2と同等の大きさ・重さを実現しているという情報が事実だとすれば、RX100M3はかなり魅力的なコンパクトに仕上がりそうですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このスペックでサイズが変わらないとしたら、すごいことですね。多少なりとも大型化してしまうのではないかと思っていました。
 このへんはさすがソニーというところでしょうか。
 価格は北米ドルで換算すると9万弱でしょうか。はやくサンプル写真なり、ネット評価なりをみたいですね。
 価格は設定は、かなり強気のようですが…。


════════════════════════════════════════
◎阪神ゴメス豪快弾で今季最多1イニング7点(日刊スポーツ)

260430Tigers

       阪神対広島 2回裏阪神2死一、三塁、ゴメスは中越え3点本塁打を放つ

<阪神8-4広島>◇30日◇甲子園

 阪神マウロ・ゴメス内野手(29)が先発藤浪へ強力な援護弾だ。

 2回、4点を先制し、なおも2死一、三塁。広島先発野村の外角低めチェンジアップをとらえ、バックスクリーン左に運んだ。今季4号3ランで
今季最多の1イニング7得点を刻んだ。「最後に甘くなった球を、しっかりととらえることができたよ」とコメントした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広島は昔のカープにもどってしまうのかな。それにしてもちょっと早すぎ。
 5月5日にはまだ日にちがあります。

 逆にタイガースは乗りに乗ってますね。

════════════════════════════════════════
◎阪神上本が守備のミス取り返すタイムリー(日刊スポーツ)


260430Tigers02


      阪神対広島 3回裏阪神2死一、三塁、上本博紀は左適時打を放つ

<阪神8-4広島>◇30日◇甲子園

 阪神上本博紀内野手(27)が意地の適時打を放った。

 3回表の二塁守備中、無死一塁で田中のゴロを処理し、併殺を狙ったが、二塁送球が悪送球になり、藤浪が4失点と乱れるキッカケを作ってしまった。3点差に詰め寄られた3回裏の2死一、三塁で打席へ。野村の初球をとらえ、痛烈なゴロで三遊間を破った。「守備のミスを取り返すという気持ちだけでした」と話した。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミスも直ぐに帳消しに。
 いい方にいい方に展開してます。

 
════════════════════════════════════════
◎阪神藤浪2勝目も5回降板に猛省(日刊スポーツ)

260430Tigers03

      阪神対広島 5回裏、打席に向かった藤浪(右)に代打新井(奥)を告げた和田監督

<阪神8-4広島>◇30日◇甲子園

 阪神先発の藤浪晋太郎投手(20)が猛省した。2回に7点の大量援護がありながら3回に自ら崩れた。

 先頭野村に四球を与え、上本の失策で無死二、三塁のピンチを招くと3本の適時打を浴びて4点を失った。その後も制球が安定せず、5回裏の打席で代打を送られた。この日は5回4失点で降板。味方の大量得点で2勝目を挙げたものの「ふがいない投球をしてしまい、野手とリリーフの皆さんに申し訳ないです」と振り返った。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
藤浪にはちょっとつらい結果となりました。しかし、この表情…。
 捲土重来、他日を期して頑張ってくれることでしょう。


════════════════════════════════════════
◎日本ハム連敗4でストップ、西武借金10(日刊スポーツ)

<西武2-3日本ハム>◇30日◇西武ドーム
 両先発が3回まで無失点と順調な立ち上がりをみせた。西武野上は1安打2奪三振。日本ハム浦野は2安打3奪三振。

 日本ハムは4回に大谷の中越え適時二塁打で1点を先制。6回にも大谷の右前適時打で加点し、リードを2点に広げた。

 日本ハムは7回に陽岱鋼の6号ソロで1点を追加。西武の反撃を1点に抑え、連敗を4で止めた。西武の借金は10に膨らんだ。

════════════════════════════════════════
◎大谷5番、先制中越え適時二塁打(日刊スポーツ)


260430victory

           4回表日本ハム1死一塁、先制適時二塁打を放つ大谷(撮影・野上伸悟)

<西武2-3日本ハム>◇30日◇西武ドーム

 日本ハム大谷翔平投手(19)が野手で今季初めて「5番」でスタメン入りした。昨季9月17日西武戦以来、今季18試合目で任されることになった。 栗山英樹監督(53)が試合前に「打線はちょっといじるよ」と予告した通り、組み替えられた。

 4回1死二塁で中堅手木村が目測を誤るほど強烈な打球で、先制の中越え適時二塁打を放った。「フォーク待ちだったんですが、内角真っすぐをうまく反応することが出来ました。打った瞬間、中堅は越えるなと思ったので何とか先制点につながって良かった」と一安心していた。

 6回1死三塁では113キロのカーブにうまく反応し右前適時打につなげた。「少し崩されましたが、一二塁間をうまく抜けて良かったです」。今季2度目の1試合2打点の活躍でチームをもり立てた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんだかんだいって、結局、大谷君に頼らざるを得ない日ハム打線…。

 浦野投手の投げ方をみていて今メジャーで活躍している上原投手を連想しました。
 タイミングのとりにくい投げ方なんじゃないでしょうか。
 スピードガン表示より速く感じます。キレているんですね。球が。あとフォーク。
 終盤、見切られるようになったのは、球威が落ちたからでしょうか。

════════════════════════════════════════
◎ハム陽6号「逆方向にイメージ通り」(日刊スポーツ)


260430victory02

     西武対日本ハム 7回表日本ハム無死、右越え本塁打を放つ陽岱鋼(撮影・黒川智章)

<西武2-3日本ハム>◇30日◇西武ドーム

 日本ハム陽岱鋼外野手(27)はチームトップの6号本塁打を放った。

 先頭打者の7回に右翼席へソロ。3点差へと広げる貴重な追加点を挙げた。「高めの真っすぐは振り遅れると思ったので、低目の真っすぐを意識して逆方向にイメージ通りに打つことができました。感触も良かったですし、何よりも追加点を挙げることができて良かったですね」と自画自賛、納得の一振りだった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
陽岱鋼にはホームランよりかため打ちが似合います。チームの雰囲気もそのほうがいい。





◎加藤和彦 / 不思議な日 Mysterious day

260430Mysteriousday

                   クリックするとYouTubeへ


 時々、なぜか聞きたくなります。まさに不思議…。









260430newlens

 先日、ペチッとしたレンズが宅配されました。
 最近の宅配はかなり速くなってきたように思います。




260430newlens02

 35ミリ換算 150-600ミリとなる超望遠レンズ。
 ほぼ同じレンズをフォーサーズマウントでも持っていますが、どうにもオートフォーカスが遅くなって…。
 マウントアダプターだと素早い対応が不可能だとわかり、腹を括りました。
 


260430newlens03

 軽いです。

 フード、ポーチ等は別売。最近のOLYMPUSのレンズはフードがつかないことが多いです。
 なんとなくセコイですよねえ…。




260430ISO8000-75

 室内で初撮り。暗いのでやっぱりシャッター速度を上げないとぶれます。これは結局ISO8000。焦点距離75ミリ広角端。




260430ISO6400-300

 300ミリテレ端。ISO6400。




260430ISO8000-300

 同じくISO8000。

 まあ、室内で撮ることはありませんので…。
 野外青天用レンズと割り切るべきでしょうね。

 それにしてもフォーサーズの撮像素子で高感度で頑張れるようになりましたねえ。
 最初の頃のことを思うと感動的ですらあります。

               ペタしてね