総裁のアストロ完全燃焼☆御用の従者の旅♪の巻 平田稲荷神社 後編☆ | アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ!無限に広がるコズミックな宇宙の力☆
アストロ!超人野球地獄なアストロ球団の魂☆
アストロ!人智を尽くして天命に完全燃焼する生き方☆
天に任せて「天流れ」 天流れでアストロ御用中☆


散々、クソ寒い中を歩くと

チラッと赤い鳥居が見えてきた☆


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


これが平田稲荷神社である☆(ついに到着)


古過ぎて根元が破損しているが、

貫禄ありまくりの鳥居である☆

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


ここには珍しい注連縄がある☆(縄文系?っぽい気がする)

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


総裁は閣下に、

「見てください♪ この天然丸出しの階段を~☆」(凸凹)笑

と言ったら、

「かなり古そうですね~~☆。。。。。。^^」

と仰った。



総裁は冗談で、

「こんな古い雰囲気の神社はアレですよ! 

時代劇の決闘とかにでてきそうな? 

ここで決闘とかやってたんちゃいますかね~~♪」

とかムチャクチャな説明をしたらウケたので嬉しかった。笑



やはり階段が貫禄ありまくりなので、

足首がグッキーンってならないように慎重に登った。

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



見てみなはれ☆


これが!平田稲荷神社の本殿ダス♪


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



総裁は、以前、

たまたま地図でこの神社を発見し。

総裁マシンでパトロールがてらに、チョイチョイ参拝していた。

閣下の壮大なブログを呼んだ後は、

ここから眺める景色を見ながら頭の中を整理したりしていた☆

(本殿から振り向いた方向には木々の隙間から高みの景色が見れるのだ。)



総裁は、なんとなく、

この神社で景色を見ている時に、

たくさん天からの指令や天啓を受信していたように

思うのであった☆忍




拝殿の内部☆

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


ある日、

ベランダから外を見たら、

ある一帯から真っ白い霧の塊が、

まるで白い龍のように空に向かって首を伸ばしている!?

みたいな、それはそれは不思議な光景を目撃した☆

(画像はあるが、どこにいったか探さねば。。。)



その一帯がワタシが思うに、

この平田稲荷神社の辺りな気がするのだ!∑(゚Д゚)


ちなみに、

紫色の霧の中に飛び込んだら

アルザルという地球内部の世界?

に行ってしまうらしい、、、(@Д@;


(これが神隠しの正体?なんて言われてたりする。)


そんなこんなで、

総裁は以前から、物凄くこの拝殿の裏に

行ってみたくて♪行ってみたくて♪

仕方がなかったが、

何故か?入ってはいけないオーラがバリバリに感じて、

ずっと行けなかったのである☆


きっと、

見てはいけない宇宙人みたいな像?や、

アルザルの入り口?扉?があるんじゃないかと、

妄想をパンパンに膨らましていた☆^^;



そして!


総裁はこの機会に行ってやろう!と思い、


勇気を振り絞り散らかして特攻するするつもりが!?



いざ、


行こうと思ったら、

あの入ってはいけないオーラがスッカリ消えていて、

アッサリ入ることに成功した☆

(閣下は祠を観察されていたので別の場所にいた、)




これが拝殿の更に奥にある拝殿の壁面☆(謎のトゲトゲがある)

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆




閣下に来てもらって、

念願の拝殿奥に降臨できた記念写真を撮ってもらった☆


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


この時の総裁が閣下のブログで、

ビッグ・ザ・武道に似ていると言われた☆笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


そして、

閣下と一緒にアッサリと拝殿裏を一周してきた☆


当然、

宇宙人の像?も、アルザルの入り口?扉?はなかった。苦笑



閣下は、

拝殿近くにある祠に興味を持たれていたが、

何の説明書きもなく神名が判明しないので

「これでは、なんの神様かわかりませんね~~☆。。。。^^」

と仰っていた。



と、その時!


閣下が鬼瓦を発見された☆ 


総裁は、

鬼瓦を捜すべく屋根を見回した!




と、その時!!!


今度は総裁が、なんと!


菊の御紋が入った瓦を発見した☆


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



菊の御紋と言えば天皇家だが、

はたして?この神社と、いかなる関係があるのか。。。。( ̄□ ̄;)

(現在考察中にて乞う御期待ください☆)



そんなこんなで、

我々は、帰り道の階段の凸凹を、

お互いが「足、気をつけてください!^^:」

とか言いながら降りたのであった。笑



鳥居を出ると、

総裁のお気に入りの二本松?が☆^^

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



そして!


そこから次なる目的地☆


名来神社に向けて、


またまたアホみたいにクソ寒い中!

またまたアホみたいに広大な田園風景の中を!

総裁と閣下は、

ひたすら歩き続けるのであった☆ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




(つづく☆)