総裁のアストロ完全燃焼☆御用の従者の旅♪の巻 塩田八幡神社編☆ | アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ!無限に広がるコズミックな宇宙の力☆
アストロ!超人野球地獄なアストロ球団の魂☆
アストロ!人智を尽くして天命に完全燃焼する生き方☆
天に任せて「天流れ」 天流れでアストロ御用中☆



ぶらぶら歩きながら三田駅に着いた。

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


タクシーで塩田八幡神社に向かった。


総裁は運ちゃんに、また塩田八幡でタク呼びたいから、

連絡先ちょーだい♪と言ったら連絡先入りのティッシュを貰った。

(まさか、この運ちゃんがやらかしてくれるとは・・・)



塩田八幡神社に到着☆

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


ふと閣下が空に本物の虹を発見された。^^

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


ミラクル・虹シンクロである☆



塩田八幡の参道を歩いていたら、

閣下が何やら空に不思議な飛行物体がある!?

と言われたので、総裁も見たが分からなかった。泣


二つの飛行物体が並んで飛行していたらしい。。

いくら愚鈍なワタシでも飛行機は分かるので、

見えなかったという事は何かUFO的なモノかもしれない。



閣下は以前、

富士山の御用でも銀色に光る飛行物体に遭遇されている。

http://messiah666.seesaa.net/article/230685389.html



なので、

総裁は「宇宙人が監視してるんちゃいますかね~笑」

と言ったが、あながちホントかもしれない気がしている。忍




塩田八幡神社の鳥居☆

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


この神社は総裁マシン(超電動バイシクル=チャリンコ)で、

気が向いたらよく来ていた☆^^


神社内には沢山の祠があり、

灯籠にはキケンですから登らないで下さい!

とパネルが貼ってあったから

フリ?のつもりで閣下に教えて差し上げた。笑



由緒の看板 (参考に☆)http://80003.org/sub-yuisyo.htm

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


この塩田八幡を運営?管理していた
三田藩主・赤松氏は、

その昔、
総裁の先祖・楠木正成と南北朝の戦いで一緒だった。

が、のちに足利尊氏に寝返った?ヤツである☆(必殺ウロ覚え)笑



総裁にも仲が良かった人いた☆

その人の先祖が赤松氏で、

のちに音信普通・いや、音信不通になったので、

なんとなく、正成オジチャンと同じ境遇のカルマに思える☆忍



閣下が聖水放出を所望されたので、

トイレに向かったが、

よりによって工事中だった。

(閣下降臨の為に工事中だったのに間に合わぬとは・・・)冗談☆


なのでエコタイプのトイレで用を御用して頂いた。

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-IMG_20131113_102900.jpg


総裁は、そのままトイレの中がエレベーターかなんかで、

ウイ~ンって降りて閣下が帰って来なくなる(現代版・神隠し?)

錯覚に襲われながら、なんとなく盗撮をした。笑



そのあと由緒の看板を観覧してたら、

「ちょっと薬草を吸ってきます・・・^^」

と仰られて一服されました☆


仙人の閣下は薬草を吸うのも仙人修行の一つなのである☆

(総裁の盗撮写真)笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-IMG_20131113_102933.jpg



塩田八幡の御神水を飲んだ。


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆

まるでキパワーソルトを溶かした

水みたいな味がするのである。

(キパワーソルトは総裁代理店で扱っているので、
御用命の方は是非・御連絡下さいませ☆)



塩田八幡宮の地盤?に塩が含まれていて

湧水に溶け出しているのだろう。


ワタシと閣下はペットボトルを持ってたので、

それで御神水を飲みました☆


閣下は、あ~なんか味がしますね~と仰られました。




ある燈篭の注意書きが、

キケンの文字が消えていて、

「ですから」と強調して注意しているみたいになってた。笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-131111_1350~01.jpg


ですから~~~σ(^_^;)笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-131111_1350~02.jpg


総裁は巨漢なのでシャレならんことなったら

イカンので決して登らない。笑




本殿☆

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


参拝している所を盗撮された。笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


閣下は本殿の中にある鏡に写った自分を写メっておられました。

(キレイな画質で写メる時はスマホを使っておられました。)





>神社の拝殿に鏡があるのは、

鏡に写し出された自分自身が神だからである。忍

人は宇宙=天=神のアバター・分身だからである☆^^




そして閣下は、

「御用アイテムがあるんです☆」と仰って、

謎の古い硬貨を出されました。

なんとなく旧日本軍が統治していたアジア?の硬貨みたいに思いました。

(他にも御用アイテムを持参されていて、秘かに埋葬されていた。)




またまた変身して記念写真☆


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-131111_1356~01.jpg


ジャコビニ流星打法?のポーズ☆笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-131111_1356~02.jpg


紅葉と閣下☆

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-IMG_20131113_103017.jpg


紅葉と閣下☆
$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


本日の御用アイテムはコチラ♪

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



拝殿を後にし岐路に向かった。


塩田八幡宮を出てスグに水がチロチロ流れる甕がありました。

ワタシは閣下に、これはスイキンクツ。という

茶道の庭にうめてある。わびさびアイテムです。

と御教授させて頂きました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%90%B4%E7%AA%9F



その甕の水の中にカエルやカニの置物があったので

ワタシは、これ遊んでんちゃいますよ♪笑 

と言ったらウケたので嬉しかった。



厳島神社のチビバージョンがあり、チビの橋やチビの池がありました。

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


ワタシは閣下に、

フジテレビのバラエティーのセットちゃいますよ♪笑 

押すな!押すな!ドボーンみたいな♪笑 

と言ったらウケたので、またまた嬉しかった。

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



この後、

予期せぬ事態が発生して総裁一行は大ピンチに陥ったのであった!?( ̄□ ̄;)!!


(つづく☆)


*今回も前回の記事の改訂版のつもりで書いてます☆