総裁のアストロ完全燃焼☆御用の従者の旅♪の巻 三輪神社☆編☆ | アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ総裁のコズミック本部☆

アストロ!無限に広がるコズミックな宇宙の力☆
アストロ!超人野球地獄なアストロ球団の魂☆
アストロ!人智を尽くして天命に完全燃焼する生き方☆
天に任せて「天流れ」 天流れでアストロ御用中☆

前回の記事に閣下から賜った画像を改めて

載せようとしたが手こずって苦戦した為、

改めて最初から書くことにした☆^^;

(ほとんど閣下撮影の画像☆)






時計地球暦2013.11.11☆


ZERO閣下が三田まで天の御用に来てくれました☆


閣下と通信で会話をしてたら、


忍法・隠れ身の術か分身の術で待ち伏せしてて下さい。 

と言われたので、


なにか演出をせねば?と思い、

橋の上の広場でスタンバりました☆




しばらくすると、

建物の隙間から、

金髪の外人さんもビビるくらい金色に輝いた髪の毛の人物が

チラッと見えました。(笑)



閣下が三田に降臨したらキツネの嫁入りが中止になって、

見事な天晴れに☆^^

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



総裁はこの景色をバックに気配を消して

仁王立ちして待ち伏せしていた☆笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



閣下は、

しばらくキョロキョロされておられましたが、

ワタシを見つけてくれてフワ~~っと近寄って来てくれました☆



総裁「閣下~♪ようこそ来て下さいました~☆笑」

閣下「あ、ど~も☆ど~も☆・・・・・・・・・・・・・微笑み}


挨拶を交わして軽く会話しました。


総裁「見て下さい!閣下の好きな・しまむら・がありますよ♪笑」

閣下「あ、しまむら・ですね~☆…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微笑み」



しばらく会話してみて、総裁は戦慄が走った!!!汗


なぜなら?


前回、御逢いした時の閣下と

全くの別人のようだったからである!!(+_+)



この眼前に佇む、

雲が晴れて神々しい

太陽の光を眩いばかりに浴びて

金色に(特に髪の毛)輝きながら、

桁外れに物静かに、

桁外れに物腰柔らかい、

桁外れに優しげに、

ポツリポツリ喋って、後は弥勒菩薩のように微笑んで、

なんとも言えない高貴な沈黙の間を作りはる閣下と対峙して、



う~わ、ど~しょ~"(°Д°)汗 

今日1日、ええ雰囲気でイイ感じに、

閣下を案内できるやろか?と戦慄に襲われ過ぎ、

前回と今回のギャプに

脳ミソがギックリ腰になりそうだった。(°Д°)




前回、御逢いした時は

一人スーパー歌舞伎状態の

テンションだった閣下だったので、

普段の「物静かな羊(天使)」の閣下は

初対面で凄く戸惑ってしまった。




でも、

なせばなる~♪なさねばならぬ♪なにごと~も~♪(ロボコンのED曲)

と思ったり思わなかったりしながら目的地に御案内した。



途中、閣下は虹を発見されてピロロン♪と写メっておられた。^^

最近は虹をよく見かけると話してくれた☆

虹シンクロ現象である☆^^

 $総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



閣下は将軍城を出立にした後、

電車内で仮死状態・瞑想睡眠に入られて、

気がつくと河内長野駅だったという。∑(゚Д゚)?

泊まれるような漫画喫茶も無く、

駅のベンチで夜を過ごしたという。(x_x;)


そして、

始発で梅田に出て漫画喫茶に入り、

(色々と作業をされてから)11時に出立して

三田に来られたと話してくれた。



河内長野と言えば総裁の母方先祖一族、

楠木正成オジチャンの出身地・本拠地である☆

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-2013111317346.png


楠木正成オジチャンは大楠公(だいなんこう)と人々から呼ばれている☆^^


「ナンコ~~さんよ~~!!(池中玄太80キロ)笑
$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-20131113173337.png

このナンコーさんはデカ過ぎるww



思うに、

閣下は正成オジチャンに呼ばれて

河内長野駅に降臨したように感じる☆忍




なんというアストロ天流れ! 


(天流れ=アストロと総裁が勝手に結びつけて使い出したワード)

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


正成☆越楠バージョンの総裁。笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-IMG_20131109_171723.jpg





そんなこんなで?

三輪神社に着いた☆

総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


総裁が三田駅近辺に来たら、

寄れる時はなるべく寄る神社である☆


>三輪神社☆http://www.eonet.ne.jp/~miwajinja/


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


三輪・・OOOが重なった神紋なので、

最近はオーズ神社と命名して呼んでいる☆笑


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


ある意味、

人々の欲望が込められた御賽銭はセルメダルのようである。苦笑



基本、神社では何も願わず、

ただ自分と神はツーツーで仲良しの親子である☆

みたいな感覚を持てればイイ場所だとワタシは思っている。忍



オーズ神社の拝殿

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


閣下は蜂の巣?だと思ったらしい。笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



三輪神社の由緒を見ながら

総裁は東日本大震災の時に閣下の記事が

キッカケで御用をした話をした。(コメント欄・越楠公にて)

http://jew-beast.seesaa.net/article/190685149.html



ちなみに、

この御用がキッカケで総裁の実家の近くで、

三輪神社の神主を代々勤めていた大神氏の武将が

南北朝の合戦で戦没していた事が分かった☆

http://www.harimaya.com/o_kamon1/syake/kinki/s_omiwa.html




>系図の注記によれば、南北朝期の大神主家一族は、

南朝方に尽くしたことが知られる。

南北朝の内乱期になると、

神官であっても兵馬の道を避けることはかなわなかったことがうかがわれる。

ときの大神主勝房は、南朝方に伺候し、子の神二郎信房は阿倍野の戦いで討死している。

転載終了☆



総裁のド近所には北畠顕家の墓がある。

しかし、この墓は顕家の墓ではないというのが定説になっている。
http://www12.plala.or.jp/HOUJI/shiseki/newpage425.htm


その昔、

ある武将が戦死した場所だからか大名塚?かなんか名前がついていて、

それを江戸時代の学者が北畠顕家と決めちゃって墓を作ったのである。
(ホントの墓は堺市にある)



なので、

総裁は、その戦死した名も無い武将は、

大神氏の大神神二郎信房☆だと思っている。忍忍



(この記事を今書きながら分かったが、

まるで正成オジチャンが閣下を河内長野まで呼んで、

三田の三輪神社の大神のノブッチ(信房)にヨロシク♪

と伝言?する為だったんじゃないかな☆と思った)


楠木正成と大神神二郎信房は共に南朝方だからである☆




☆とにかく総裁には不思議な縁のある神社なのである☆




話は戻って。。。^^;


閣下が鬼瓦を発見された!


さすが、

仮面ライダー夢蛇鬼☆笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


何回も来ていたのに全く存在をしらなかった。^^;



記念写真の為に

総裁は仮面ライダー越楠(エツクス)に変身した☆笑

$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆-131111_1256~01.jpg



奥に行くと真の拝殿?がある。

オーズ神社の拝殿の奥は建築技術が素晴らしいと思う☆

こうゆう宮大工の技術は古代、

船の造詣技術?から由来があるような気が総裁はするのであった。忍


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆



次に、

森をパトロールしに行った^^


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


ここは古代人の遺跡?的な場所である。(必殺ウロ覚え☆)


$総裁・越楠公☆ガァラクター本部☆


別に異常はなかった。笑




森を歩きながら、歩きについての話をした。


京都では将軍は閣下より後ろの方を歩かれるとか、

十月さんは閣下より前を歩かれるとか、

その話を総裁は閣下と並んで同じスピードで歩きながら聞いていた。



今、思うと閣下の歩行スピードは

ワタシから見た感じでは、

速くもなく遅くもなく実に穏やかな足取りであった☆



ワタシは傷病人なので

森の傾斜とかしんどかったが、

閣下と会話していると不思議と足取りが

大丈夫になっていた☆




閣下の顔色を伺ってみると、

なんの感情の起伏もない澄み切った表情をされていたので

三輪神社は。。こんなもんでいいだろう☆と、

なんとなく感じたので駅に向かうことにした。笑



駅に向かう道すがら、

どこからかオットセイ?のような奇声が聞こえたので

誰か飼ってんすかね~wとか喋りながら歩いた。



(つづく☆)



*前回と重複している記述がありますがご容赦願いたい☆

改定版?のつもりで書いてますw