骨盤リーディング@チビクロpart2


part 1はこちら


今日も沢山のママたちといっぱいお話ししましたよっっ


骨盤リーディングで

わかるのは、性格とかじゃなくて、、、
その人の持っている「強み」


「強み」って無意識でやっていることが多いから

自分であんまり気が付かないんですよ。


え?そんなこと

朝飯前だけど。。。


みたいなこと。


たとえば、


人のサポートするのが得意なサポーター気質の人は、


え??困っている人助けるが普通じゃないの?

ワタシ普通に当然、皆そうするのかと思ってた。



とか


チャンレンジ気質の人は、チャレンジしていくのが得意なので


え??なんでチャレンジしていかない??

普通チャレンジしていくものじゃないの??



みたいな。笑



photo:01

photo:02

photo:03


photo:04


photo:05


だから自分が想像していた以外の気質だったとしても

えーーーワタシってこういう人なんだ?

それ意外特技はないの?

と決め付けるものでもなくて、

嫌だと思う必要もなくて、



別に持っていても何の邪魔にもならない

得意な事だから


その気質を知っていた方がいいし、

お得なものなんです。


子どもは、

まだ経験が全然ないので、この気質が

顕著に現れます。


ってかそれだけ、もって生まれた能力だけで生きています。


いろんな人にもまれ、

経験を積んで、

また違う特色が現れてきます。

気質の上に(性格)といわれるものが決まってきます。


だから

骨盤気質1つだけが

その人の人生を決めるものでもないし、


得意な事は疲れないし、

いくらでも人よりできることだから、

人の為にどんどん使ってあげればいいのですよ。



実は、世に出ている人の多くは

この強みだけを生かして(人のために使って)

生きているひとが多いんですよ~


リーダー気質ならリーダーのポジションに。

アダルト気質ならマネジメントとか人を調整する立場に

チャイルド気質はクリエイティブな現場に


自分のいるべきステージにちゃんと立っているってことです


自分の得意な事はなんですか?

ちゃんとそれが発揮できるステージに立っていますか?



骨盤リーディングでお話しするのは

その人のもともと持っている

強みをお伝えしているんですけど、


こーいうことが得意で

こーいうところが長けてます。

(気質で向いている職業もわかります。)


といっても、


えーーそんなことないです。

(だからそーいう性格でしょう?とかいっているワケじゃないですから。)


そんなこと私には一番苦手な分野だとおもってました。

(それは勝手にご自分で決めているだけですよ)


そんなことできるわけありません。

(だから、できるできないじゃなくて、得意な事をお伝えしてるだけです)



といって否定される方も多いのが悲しいですけど、


自分でも気がつかない

得意な事なんですから、、



受け取れないはいろいろ理由はあるんですけどね

(それもわかっていますから)


まぁまぁ素直に受け取ってくれれば、

いいのになぁーーなんて思うときもありますが、


ワタシにとっては、この人にどういえば伝わるか?

というものすごい勉強になるので、

悲観的になる必要もないので

いいんですけど。笑



骨盤リーディングに興味があって

これから受けてみたいという方にお願いするとしたら。。。


否定しない

素直になる

自分のものさしは、一旦、うちにおいてくる。


です。笑


どーぞヨロピクです。チョキ





iPhoneからの投稿