上司より読書レポートを求められる | 働くママの時間術

働くママの時間術

(旧ブログ名 なんでも経理かあさんの読書と育児)
新ブログ http://jimuko.blog.jp/ に移転しました

タイトルのとおり、上司でもある奉行からレポート提出を求められています。


上司は本気のようです。


奉行「マネージメントや営業など学びを深めるのは読書が1番だとわかっている。だけど移動は車だし、なにより仕事が忙しくて読めない。代わりに読んでまとめて。本当にやって欲しいから、本気で待ってるから


主にどんなジャンルを代読みして欲しいのか、ヒアリングしたところ・・・・。

1番は「マネージメント」でした。かなり私にとっては苦手な分野ときたもんだあせる


そんなわけで、A41枚、ポイント抜き出し形式で、レポート出しも今後とりかかります。


かなり本気で頼まれたこの案件、上司の熱い語りから、結構ニーズがあるのではと思ってしまいます。


上司が本を読まない、もしくは忙しすぎる場合、読みたいと思っているジャンルをヒアリングした上で(←独りよがりにならないようにかなり重要)代読みレポート提出は喜ばれるかもしれません。