残り物で夕飯、と干支 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんばんは夜

暖冬だとTVでは言っていますが・・・寒いですさむぅ さむぅ さむぅ

因みに運送屋のお兄さんは

ピッチリ長袖シャツの上に半そでポロシャツですボーダー半袖Tシャツ

まだ上着は着ていません



さて先日のご飯ですが

お買い物に行くのも面倒で、おまけにメーニューも思いつかず

なんとかひねり出した夕食です

この日はちょうど夕食が出来たところで

珍しく早く帰宅していたロッシくんにお得意先の方からの呼び出しがかかり

娘ちゃんと2人でほぼ3人分を食べました



冷凍庫に作り置きの肉団子が数個

これで肉団子の甘酢炒め

ブロ友チャップさんのレシピの「カレーキャベツ」

チャップさんブログはこちら 

ロールキャベツに使った残りのキャベツを使いました


ロールキャベツ後のちょっとしんなりしたキャベツでもOKでした

あとは、納豆キムチ(ロッシくん用だったけどね~)


{F11A977B-F39C-4768-9E2A-B26C5E347396:01}



{488A6B80-99CB-4890-9D9C-12C2FBE17EAD:01}



カレーキャベツです

簡単なのに美味しかった

ロッシくん分はお弁当に入れました


{7E83FE1D-6640-4E68-A640-83EAC84B881D:01}





おまけ

もちろん、娘ちゃん作です


{E6207ECC-1FCF-41A7-8757-E61D7AA30C68:01}


干支がカプセルに入って


{C26B2C66-99C7-4CA2-8E71-AF1D178A1C34:01}


ガチャになりました


{E44F8EA4-7BA5-4455-8CEF-34A7B7B631F7:01}


今年はサル年だからカプセルからおサルさんが飛び出したらしい

下書きもせず、フリーハンドでチョキチョキしてました

さすがやね~~




では、この辺で


チャップさんに断りもなくブログリンクさせちゃいましたなっ・・・なんと! 土下座

チャップさん、私のもどーぞお使い下さいませほっ



…私信ですみません土下座