期待は裏切りませんよ〜な七草粥 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんにちは~~

今日も晴れですが、冷え込んでます。

例年に比べると大したことないっていうけど

寒いものは寒い




さて昨日は七草粥を頂く日でしたね


本来は朝頂くのが風習ですが

そんなことしてられませんよ。。。朝から


で、仕事帰りに買い物に寄って「春の七草」購入

{4D92B57B-CA72-49F9-BB04-229843131FAC:01}



自慢のstaubで煮ました

{2C3EB2CE-E4FE-4363-9B95-7476FA32172C:01}



ことこと煮てると娘ちゃんからLINE


「今日は七草粥?」 

「そうだよ~」 と返すと

「さすが」って



幼稚園で子供たちに


「今日はかくかく云々で七草粥を食べる日だよ~


さ、七草言えるかな~?」 なんて指導をしたらしく


「指導しときながら食べんかったらヤバいよねほっ 」 と言ってました


{5BADB842-9F7A-4C32-8E67-61D1A2862FE8:01}


よかった良かった・・・娘の期待を裏切らなくって(笑)


美味しくいただきました