ご飯あれこれと、LEGO制作完了 | まゆのパン作り修行中

まゆのパン作り修行中

趣味で習っているパンのこと、陶芸のこと、バイクのこと、日々のたわいもない出来事などを綴っています。

こんにちは

最近は、日中があったかいな~と思って油断してたら

夕方から急に寒くなって風邪をひきそうな・・・・・

なんてのは普通の方の事で

私は頑丈にできているらしく

風邪は一昨年のお正月に帰省してきた息子くんと

一緒にダウンして以来ひいていませんホッ。

娘ちゃんがインフルエンザにかかるので

うつっちゃいけないと一緒に予防注射を何年か受けたけど

看病してもうつらないので勿体ないからやめました注射

週末は寒くなるって言っていたので

とりあえず気をつけなくちゃ




さて、滅多に更新しないので

ご飯の写真がたまってまだ年末のが残っていたような・・・

似たようなものが多いので

今回もダブっていたらご容赦くださいませ



ヒレカツかな?

{FD57DFBC-5791-4358-8B09-DC8E89A3F89D:01}



唐揚げと揚げ餃子(きっと餃子が残っていたのね)

{FA00F707-FC77-40E9-B7C9-EF319EF1AB94:01}



厚揚げの炒め物、豚汁(さつま芋入り・・・甘くておいしい)

{8ADE13C8-A42A-4F7F-91C7-2CD98A9C5A03:01}


豚の角煮と大根、マカロニサラダ、おろし大根

{D7DEE26D-70A4-4066-B4BE-601246BD603F:01}



麻婆焼きそば(これきっと年末仕事終わりの日に残業して

何も考えられず作ったご飯)----

{F34408CA-C5A2-482B-9E54-162C0D5D88A8:01}



中華丼(海老もイカも娘ちゃんが食べないので豚肉のみ)・・・安上がりです


{E73D262D-8341-4EE9-8E5A-6E0DBA1D9803:01}








ロッシサンタさんから貰ったLEGOブロックを

チマチマチマチマ作っております

娘ちゃんの手の出演


{E6B1EEDC-B12F-4D43-ACAF-3BCE04C5E62B:01}

{BACC7A4F-0EBA-47FB-B676-A74F6D265F6B:01}

{B31C7636-BE49-4239-9B34-E2EB3627D1C5:01}

{0F2463F1-1283-435D-8D45-349DACA750CE:01}

肩にかけたタオルがオヤジだな爆笑 爆笑 

{F50B9667-4024-4AD4-A494-FD00DB58981D:01}

{3514BBBF-0AE6-4333-9DF2-6F763656B868:01}

{2204C069-351F-4824-8ACD-BA0AF86E16FE:01}

{2DA2CDF7-69EE-4F51-A5F6-1CA7E1F80B80:01}


{6E4258EA-0C17-4254-BF37-75846E071023:01}



LEGOブロックって突起一つ一つに「LEGO」の文字が入っているらしく

それに気づいたのが1/3ほど作ったあたりだったみたいで

「もっと早くに気づいてたら文字の向きもそろえたのに・・・」って



「もしかしていずれ作り直そうかとか考えてる?」と

無駄な質問をしてみたところ

「うん、そのうちな。。。」 ・・・・・ ソウデスカ

ソウデスヨネ笑 笑 笑 

あなたの性格ですもんね


めちゃくちゃ楽しそうでしたLOVE

ロッシサンタさんも娘のあまりの喜びように

とっても嬉しそうでしたキラキラ




さっ、午後も頑張りますか~