ガーリックチキンのフレッシュトマトグリル【スパイス大使】『ハウス特選 生にんにく』レシピ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

さて、皆さん!!

 

本日のレシピは朗報です!!

 

まずは、こちらの

6月のスパイス画像をご覧下さいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

今日ご紹介するレシピは、上画像の

『ハウス特選  生にんにく』

を使用しますよ~タコ

 

このビン詰め生にんにくを見ると

なんとなく多くの人が

和風のお料理に使うものでしょ?

って思っていると思うんですね。

 

いやいや、何をおっしゃいますやら!!パー

 

私は、この

『ハウス特選  生にんにく』

を使って思いっきり

イタリアンを楽しんじゃいますよぉ~!!ベル

 

白ワインで乾杯しながら

気の合う仲間と

ランチパーティーだって出来ちゃいそうドキドキ爆  笑

 

これがもう

それはそれはおいしく仕上がっちゃって

早く皆さんにもお教えしたいし、

ハウス食品さんにも試食して欲しいくらい!!

 

ぜひ味わってみて~おいでウインク

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ガーリックチキンの

フレッシュトマトグリル

 

<材料4人分>

 

●鶏もも肉 2枚(400g程度)

●トマト 1個

●ハウス特選  生にんにく 大さじ1

●塩 ほんの少々

●黒こしょう 少々

●エクストラバージンオイル 大さじ1

●イタリアンパセリ 適量

 

 

<下準備>

 

①鶏もも肉は、汚れた箇所を包丁で取り除いてから、それぞれ半分にカットして4ピースにしておきます。

②トマトは、縦8等分にカットしてから、さらにそれぞれ4等分にカットしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.下準備①の鶏もも肉に軽く塩、黒こしょうして、ハウス特選  生にんにくを両面にすりこんで、皮目を上にして置いてエクストラバージンオイルをかけて30~40分常温に置いておきます。

 

2.魚焼き用のグリルパンの上に1を乗せて皮目に薄っすら焼き目を付くくらいグリルします。

 

3.2を耐熱皿に並べて、下準備②のトマトを隙間に敷き詰めてトースターのオーブン機能で10分焼きます。

 

4.仕上げにイタリアンパセリのみじん切りを散らします。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

これ、ホントに

オシャレでおいしくて最高のテイストなんです!!

 

『ハウス特選  生にんにく』

だけですっごくおいしく調理できるから

調理も楽しいドキドキ

 

『ハウス特選  生にんにく』には、

保存用の塩分が含まれているので

味付けの塩はほんの少量でOKなんです。

 

その辺は押さえておいて下さいね。拍手

 

さて、

私の料理熱は常に冷めることはありません。

 

ずーーっと一定の状態で

料理を愛していられることが

私の最大の強みなのですよ。(笑)

 

人にアピールするためではなく、

人に自慢したいわけでもなく、

ただ、ただ、

料理が好きなだけ。

 

だから続いてしまう・・・

 

私にとって

料理は『空気そのもの』です。

 

富める時も、

また、

貧しき時も、

私は料理を辞めることは無いでしょう。

 

ずっと一定の状態を保っていられるって

意外と出来そうで出来ない・・・

 

ずーっと料理ブログが続いている人は

きっとみんなそんな人たちなんだと思います。

 

私もいつまで続くかな?(笑)

 

スパイス大使ハートのプレゼント

10年くらい出来るように頑張ろ~っと!!照れ

 

それでは、また明日~~バイバイ晴れ虹

 

 

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索