鶏肉のアジアンミックス・フォー【スパイス大使】ハウス食品 あっさりボリューミー♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

スパイス香辛料アドバイザー&

メディカルハーブカウンセラー

豊田亜紀子です。

 

さて、本日は、わたくしの専門である

スパイス料理でございますよぉ~♪

 

今月もスパイス大使のお仕事の時間がやって参りました!

 

6月のスパイスは下写真の4点。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

その中から、今日は、

 

ハウス 香りソルト

 アジアンミックス

 

をチョイス!!パー

 

この商品はですねぇ~、

まだ、もしかしたら

市販で出回っていないのかもしれませんが、

なかなか、使えるスパイスアイテムなんですよ!

 

私が今日作ったのは、

ハウス 香りソルト アジアンミックス

を使用して手軽に作れるフォー

 

フォーっていうのは、

ベトナムの平たい麺のことです。

 

このフォー、

あっさりしているわりには

けっこうボリューミーで、

鶏肉も入っているから

ラーメンどんぶりの半分の量でも

お腹がいっぱいになります。

 

こぶみかんの葉、レモングラス、

バジル、パクチー

などの

アジアンスパイスがたっぷり入っているから

写真のようにパクチーとかネギとか乗せなくても

全然OKなくらいなんですよ!

 

これは私にとっても

けっこうな自信作レシピですので

ぜひ味わって頂きたい1品ですドキドキ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

鶏肉のアジアンミックス・フォー

 

<材料 小丼4人分>

 

●フォー 45g×4人分

●鶏もも肉 2枚(350g程度)

●ハウス 香りソルト アジアンミックス 小さじ1

●水 1000ml(1ℓ)

●鶏がらスープの素 小さじ3

●パクチー お好みで

●万能ねぎの輪切り お好みで

●レモン お好みで

 

 

<下準備>

 

①鶏もも肉は、汚れた部分を包丁で取り除いてから4等分にしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.下準備①の鶏もも肉に ハウス 香りソルト アジアンミックス を両面にまぶしてから30分くらい常温に置きます。

 

2.テフロン加工のフライパンで1の皮目だけを薄っすら焼きます。

 

3.鍋に水を入れて皮目を上にして2を投入し、鶏がらスープを加えて中火にかけ、鶏の出汁を取ります。アクが出てきたらその都度取り除きます。

 

4.鶏もも肉だけを取り出して、それぞれ薄く何枚かにそぎ切りしておきます。

 

5.3のスープを沸騰させてフォーを加えて規定の時間

で煮込みます。

 

6.器に等分に盛り付けて、お好みでパクチー、レモン、万能ねぎの輪切りを添えます。(※添え物は無くてもおいしくいただけます!)

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ちなみに

今日のわたくしのランチはこれでしたの。(笑)

 

このスパイスだけで

香り豊かでおいしいフォーのスープができるのよ!!

 

実は、この香りをかいだその瞬間に

フォーを作ろうという直感が走ったのです♪

 

フォーの麺は、米粉で出来ているから

けっこうボリューミーで

少量でもお腹がいっぱいになるのも魅力!!

 

今から、娘のおやつとして

出してあげるので~すベル

 

子供たちもやっぱり

学校から帰ってくるとお腹が空くのよねぇ~・・・

 

小腹をちょっと満たしてから

学問を頑張ってもらわなくちゃ。

 

腹が減っては戦が出来ぬ・・・ウインク

 

ハウス食品さんの

ハウス 香りソルト アジアンミックス

上矢印上矢印上矢印

要注目ですぞぉ~パー

 

皆さんもぜひ

私がレシピ考案した

アジアンミックス・フォーを食べて頂きたい!!

 

あ~ん・・・

どっかのバザーで大量に振舞いたいくらいだわぁ~パー

 

ハウス食品さ~ん!!

なんとかして下さ~~い!!パー照れ

 

アップ星キラキラアップ星キラキラアップ星キラキラ

 

 

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索