鶏むね肉と野菜の中華風オーブン焼き オーブンだけで中華料理が作れるって新しい! | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~
 
 
 
 
皆様、こんばんは。
 
今日は、全国各地、
 
雪がちらついているのかしらね??
 
私も、もう歳も歳だから、
 
急激に気温が下がってくると、
 
骨の節々が痛くなってきてしまって
 
今も右太ももの付け根に激痛・・・(笑)
 
歳取るって怖いわねぇ~・・・笑い泣き
 
さて、今日、ご紹介するレシピは
 
オーブンで作る中華総菜なんですよ!!
 
今日のうちの晩ごはんになるお惣菜
 
ですけども、骨に激痛来てるから、
 
お料理でラク出来て良かったわぁ~音符照れ
 
こんな日は、空想空間カフェ『Pinkish』
 
もお客様はいつもより少なめ・・・
 
でもね、そんな日こそ、
 
ちょっとお野菜多めのおいしいお惣菜
 
でサービスしなくっちゃね。
 
このレシピ、ホント、ハンパじゃない
 
ってくらいおいしいので、皆さんも
 
ぜひ作ってみてね!!パー
 
鶏むね肉がすっごく柔らかく仕上が
 
るのも私的には、マジックだと思うのドキドキ
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
 鶏むね肉と野菜の
中華風オーブン焼き
    レシピ
 
<材料4人分>
 
●鶏むね肉 250g
●にんじん 1/3本
●青梗菜 1株
●生椎茸 大3個
●長ネギ1/2本
~漬け置きタレ~
●にんにく 1/2かけ
●しょうが 1/2かけ
●オイスターソース 大さじ2
●しょうゆ 小さじ1/2
●酢 小さじ1
●味噌 小さじ1
●水 大さじ1
~焼く時用~
●エクストラバージンオイル 大さじ2
 
 
<下準備>
 
①鶏むね肉は薄くそぎ切りにします。
②にんじんと椎茸はせん切りにします。
③青梗菜は、よく洗って水気を切って
から株元を包丁で切り落としてから
3cm幅にカットします。
④長ねぎは、斜め切りにします。
⑤にんにくとしょうがは、みじん切り
にしておきます。
 
 
<作り方>
 
1.まず、漬け置きタレの材料を全て
合わせます。
 
2.1に下準備①の鶏むね肉を
漬け込み、1時間ほど置いて常温
に戻していきます。
 
3.下準備②③④のカット野菜を
大きなボールに入れて混ぜ合わ
せておきます。
 
4.3を耐熱皿に敷き詰めます。
 
5.4の上に2の鶏むね肉を並べて、
漬け置きタレも投入します。
その上からエクストラバージンオイル
をまんべんなくふりかけます。
 
6.250度に予熱したオーブンに入れ、
250度でまず15分焼き、その時点で
お肉の焼き具合がちょうどいいはずなので
ここで一旦取り出して、アルミホイルをかけ、
再びオーブンに戻し入れて追加で10分
焼きます。焼けたら、全体をふんわりと
混ぜ合わせると彩り良く食卓に出すことが
出来ます。
 
 
黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花
 
 
もうね~、
 
すべてオーブンにお任せすればいい
 
ってな中華料理って、これ、マジで
 
最高じゃないですかぁ~~!!?
 
も~ちろん、
 
空想空間カフェ『Pinkish』のお客様
 
も本当に喜んでくれました。
 
でもね・・・・
 
冒頭でも話したけど、私、今日は、
 
骨の節々が痛いでしょ?(笑)
 
だから、
 
お皿洗いとかやりたくないわけ!!ショボーン
 
そこで、
 
空想空間カフェ『Pinkish』のママは、
 
持ち前の『甘えぶり』を発揮します!!ニヤリ
 
チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫
 
『ねぇ~、福田さ~んおばけ
 
とお店の常連の福田さんを呼び出す
 
アッコママ。
 
『えっ?ママ、俺のこと呼んだ?』
 
『うん!呼んだ!(笑)おばけ
 
『んで、何??』
 
『私さぁ~、
 今日、右の太ももの付け根の骨が
 すっごく痛いんだわぁ~・・・』
 
『あれれ、それは、大変だね~!?
 まあ、ママも歳も歳なんだから
 あんまり無理すんなよ~。(笑)』
 
『私、この間、福田さんがお店に
 来た時に携帯忘れて会社に
 届けてやったじゃ~ん??(笑)
 まあ、それを『貸し』って言ったら
 なんだけど、今日、私の代わり
 にお皿洗ってくれないかなぁ・・?おばけ
 
『えっ!?
 俺が皿洗いすんのかよ~!?(笑)』
 
チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫
 
・・・というノリで(笑)、
 
今日は、
 
福田さんにお店のランチタイム
 
のお皿洗いをさせたアッコママ
 
なのでした・・・(笑)パーてへぺろ音符
 
女が弱ると、
 
男は優しくなるものよぉ~ラブラブ照れ
 
手のひらの上で
 
しっかり転がさないとねぇ~パーウインク