鶏だんごと舞茸のほんわかミルクスープ 胃もたれの時に最適です♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

私が胃もたれしていることは

 

昨日もブログに書いたので

 

周知の事実ですが(笑)、

 

そんな胃もたれ時もアッコちゃんは

 

決して無駄にはしませんよぉ~パー

 

胃もたれしたら、胃もたれした時に

 

食べたくなるメニューを私自身が

 

作ればいいんですからねぇ~OK

 

んで、作りました!!(笑)タコヒヨコ

 

実は、今日ばかりは、

 

レシピ投稿をお休みしようと思って

 

いたんですが、そんな折に

 

冷蔵庫内で舞茸を見つけまして、

 

その舞茸を使ってスープを作れば

 

きっと胃に効くはず!!って頭の中

 

でピーンっと来たんですよねドキドキ照れ

 

そして、気の向くままに作って

 

みたんですけど、思いのほか、

 

ほんわ~かして超~優しいお味~ラブ

 

お正月明けの胃もたれが気になる

 

皆さんにお薦めしたいスープですラブラブ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 鶏だんごと舞茸の

ほんわかミルクスープ

    レシピ

 

<材料4人分>

 

●鶏もも挽肉 300g

●舞茸 1パック

●にんじん 1/2本

●玉ねぎ 1/2個

●塩 小さじ1/2

●黒こしょう 少々

 

●バター 10g

●水 700ml

●牛乳 200ml

●コンソメ 1個

 

 

<下準備>

 

①舞茸は軽くほぐしておきます。

②にんじんは皮をむいてから

半月切りにしておきます。

③玉ねぎは皮をむいて薄く

スライスしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.鍋を中火にかけてバターを

投入して溶かしたら玉ねぎと

にんじんを加えて炒めます。

 

2.1に水をコンソメを投入して

沸騰させます。

 

3.2の間に鶏だんごを作ります。

ボールに鶏もも挽肉と塩、黒こしょう

を入れ、よく練り混ぜます。

 

4.2が沸騰したら3を

『大さじ1/2の計量スプーン』に

山盛り1杯分ずつ団子状に丸めて

2に投入していき、火を通します。

アクが出てきたらその都度、

取り除きます。

 

5.にんじんと鶏だんごに火が

通ったら、舞茸と牛乳を加えて

ひと煮立ちさせたら火を止め、

スープ皿によそります。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

このスープ、胃に優しくて

 

ほんわかぁ~~つながる花1とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

温まる~~カナヘイきらきらとびだすピスケ1とびだすうさぎ1カナヘイきらきら

 

なんだか、アッコちゃんは、

 

と~っても優しい気持ちになって、

 

ちょっと風邪っぽかった症状も

 

直ったみたい!!カナヘイピスケ

 

今日は、昨日までと比べて

 

温かい陽気になったからお部屋の

 

空気の入れ替えもしっかりできて

 

良かったな・・・・・うさぎクッキーラブラブ

 

私はと言えば、

 

こんなことひとつで喜べる性格。(笑)

 

根っから『お家』が大好きピンクハート

 

でも、この家も築17年になるから

 

いろいろリフォームのこととかを

 

考えておかないとねぇ~・・・

 

まず考えられるのは、

 

バスルームとキッチン。

 

何を言っても水回りのある場所は

 

痛むからねぇ~・・・・・

 

キッチンも流しの位置を変えるだけで

 

もう少し効率よく動けるキッチンに

 

なると思うんだけどね。

 

作業台はL字型がいいと思ってる。

 

あとはね、

 

私の身長に合わせて作って欲しい!!

 

私は背が高い方ではないから

 

標準サイズでも苦しいのよね~・・・

 

さぁ~て、リフォームするために

 

お金が舞い込んで来るように

 

ひたすら毎日、願かけしよ~っと!!(笑)

 

では、また明日~~晴れ

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子