カリフラワーとトマトのパルメザンチーズ焼き | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

 皆様、こんばんは。

 

今日も寒いですねぇ~・・・

 

最近、体調を崩していて、肉や魚を

 

胃が全く受け付けないので、野菜

 

ばかり食べている私です。

 

それは、それで、

 

ヘルシーなんですけどね。(笑)

 

とにかく、私の身体の声はこうです。

 

「野菜と塩をくれ~!!おばけ

 

上矢印もう、ホント、野菜と塩だけでいい。

 

我が家のクリスマスとお正月・・・

 

ありゃ、食べ過ぎだも~ん。(笑)パー

 

私の場合は、味見だけでもうダメ・・・

 

毎年、ツラい作業になっています。タコ

 

私の場合はね、『飲みに行く』とかで

 

ご機嫌になれるのは、

 

飲んだ次の瞬間に寝れる場所で

 

飲む場合のみよ!!

 

宿泊するホテルのラウンジバーとか。

 

眠くなったらホテルの部屋に戻って

 

すぐに寝るってのが最高!!パー照れ

 

そんな環境なら、さぞかし、

 

お酒がおいしいだろうなぁ~・・・笑い泣き

 

 

 黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

カリフラワーとトマトの

パルメザンチーズ焼き

    レシピ

 

<材料2人分>


●カリフラワー 1/2株
●トマト 大1個

●塩 強めに少々

●黒こしょう 少々
●パルメザンチーズ 適量

(※市販の粉チーズでOK。)
●エクストラバージンオイル 大さじ2

 

 

<作り方>


1.カリフラワーは、水で洗って

ひと口大にカットしてから、

シリコンスチーマーに入れて

500Wの電子レンジで3分加熱

します。


2.トマトは水で洗って、8等分

にカットしておきます。


3.耐熱皿にカリフラワーとトマト

を敷き詰め、塩、黒こしょうして

パルメザンチーズをたっぷりかけ

てから最後にエクストラバージン

オイルを全体にまんべんなく

回しかけます。


4.あらかじめ予熱しておいた

250度のオーブンで10~15分

焼きます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

あ・・『飲む』って話をすると

 

このメニューも白ワインで飲めます。

 

パルメザンチーズにコクがあるから、

 

ワインにも良く合うの。

 

とにかく、私が最近ハマりまくって

 

いるのが、このカリフラワーパー

 

今の私の勢いだと丸ごと1個なんて

 

私1人で余裕で食べれるもの~!!ラブ

 

でもね~、カリフラワーって意外と

 

値段が高いのよね~・・・

 

今なんて1個で398円だし・・・

 

だから、遠くの

 

スーパーで298円で売っているから

 

2個とかまとめ買いして買うわけ。OK

 

今回使っているカリフラワーだって、

 

先日の♠♠♠♠♠ の帰り道に

 

買ったカリフラワーですよぉ~んパー

 

バーベキューとかでも、

 

野菜焼きっておいしいでしょ?

 

その感覚です。

 

けっこう合理的な調理法なので、

 

副菜にぜひどうぞ!!タコ

 

では、また明日~~虹晴れ

 

 

 

応援クリックをお願いますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子