アスパラガスとウィンナーのスクランブルエッグ 作り置きレシピ25 ホテルのバイキングメニュー♪ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、おはようございます♪

 

ちょっと諸事情あって、ストックしている

 

レシピを早めにアップしておきます。

 

・・・ってか、

 

また今朝、昨日のブログ記事が

 

某サイトに流れて行かなかったので、

 

何がしか

 

更新記事を書かないといけないだけ

 

・・・ってのもあるんですけどね。(笑)

 

まあ、とにかく、

 

この『作り置きレシピ』シリーズ

 

100個に至るまでには、

 

まだまだ先が長いですから(笑)、

 

地道に更新していかないとね。パー

 

とにかく、わたくし、元々は数字専門

 

の人間ですので、例えば、若い子が

 

『私、アイドルになりたい!!おねがいラブラブ

 

なんていうような言葉の目標よりも

 

『達成目標 100個!!

 

というような数値目標が自分には

 

向いているんですよ・・・アハハ♪爆  笑

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

アスパラガスとウィンナーの

  スクランブルエッグ

      レシピ

 

<材料4人分>

 

●卵 4個

●アスパラガス 4~6本

●ウィンナー 1袋(90g)

●牛乳 大さじ4

●塩 少々

●黒こしょう 少々

●サラダ油 大さじ1と1/2

(※卵用)

●サラダ油 大さじ1/2

(※アスパラガスとウィンナー用)

 

 

<下準備>

 

①卵は、ボールに割り入れて、よく

溶きほぐしておきます。

②アスパラガスは、はかまをそいで

斜め切りにします。

③ウィンナーは、斜め切りにします。

 

 

<作り方>

 

1.スクランブルエッグを作ります。

下準備①の卵液に塩、黒こしょう

して牛乳を加えてよく混ぜます。

 

2.フライパンを中火で熱してから

サラダ油を敷き、サラダ油もしっかり

熱くなったら1を流し入れます。

 

3.周りの方から焼けてくるので、

焼けてきた部分を菜箸で中央に

持って行きながら同じ作業を

繰り返して、卵液全体に火を通し、

半熟の状態になったら火を止めて

いったん別皿に取ります。

下写真のような準備が出来ました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

4.フライパンの汚れをキッチンペーパーで

ふき取ってから、再度、サラダ油大さじ1/2

を投入し、ウィンナーとアスパラガスを炒め

ていきます。

 

 

5.4によく火が通ったら、3のスクランブル

エッグを戻し入れて全体を一緒に炒めます。

 

 

6.火を止めてお皿に盛り付けて

塩&黒こしょう、もしくは、ケチャップ

をかけていただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

こんな感じのメニューが

 

必ずと言っていいほど、

 

ホテルのモーニングとかランチの

 

バイキングメニューにあるでしょ?

 

私ねぇ~、ホテルのメニューから

 

吸収しているレシピもすごく多いよ!!タコ

 

だって、ホテルのお料理はちゃんとした

 

プロのシェフが考案したお料理なわけでしょ?

 

それを家庭でパクるってのが

 

主婦の知恵ってもんなのよねぇ~照れラブラブ

 

こういうメニューを休日のブランチに

 

家族に出してあげれば自宅がホテルの

 

モーニング状態になるしねドキドキラブラブ

 

だから、別に大金払って高級ホテル

 

に泊まらなくても、

 

こうやって工夫しだいで自宅すら

 

プチセレブな食卓にできちゃうわけ!!OK

 

ホントのセレブになることが大事なのではなく、

 

気持ちを盛り上げるための

 

『プチセレブな食卓』が好きなのよ、

 

私はね・・・うさぎクッキーラブラブ

 

食べる直前の家族の顔面と口角

 

ふっと上がる瞬間が好きピンクハートハート

 

それがアッコちゃんの世界観なのです。照れ

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子