【スパイス大使】海老のアメリカンバーベキューサラダ マジョラム風味 <GABANモニター> | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

今日は日曜日なので、

 

どこかでバーベキューをしてきた人

 

も多いのでは??

 

我が家はね、家庭で超~ウマ~い

 

バーベキューサラダを作っちゃった!!

 

私がバーベキュー料理を作る時、

 

基準となっているのは、アメリカの

 

バーベキュー料理なんです。

 

それ以上の味なら、おいしいドキドキ

 

それ以下の味なら、マズい!!ムキー

 

えっ!?

 

今回のレシピはどうなんだって!?

 

バッカもーーーーーーん!!プンプンDASH!

 

おいしいに決まってんでしょ~!?チュー

 

ヤバいくらいにうまいぜ、この海老が!!

 

思わずアメリカの景色が浮かんだピンクハート

 

マジョラム入れると最高においしいの。OK

 

ぜひレシピを覚えて!!

 

気分が上がるよぉ~~ドキドキラブラブアップアップアップ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

海老のバーベキューサラダ

  マジョラム風味

     レシピ

 

<材料 4人分

 

●海老(ブラックタイガー) 300g

●にんにく 小1かけ

●レタス 適量

●赤ピーマン 1個

●サラダコーン 60g

●塩 小さじ1/4

●黒こしょう 強めに少々

●マジョラム 小さじ1/4

●エクストラバージンオイル 大さじ1

 

 

<下準備>

①レタスは水で洗って適当な大きさ

にちぎっておきます。

②赤ピーマンは、輪切りにして

1分ほど加熱しておきます。

③にんにくはみじん切りにしておきます。

 

 

<作り方>

 

1.海老の下処理をします。

尾の部分を斜めにカットしておきます。

(※下写真参照。)下矢印

 

2.海老を大さじ1/2程度の塩(分量外)

で軽く洗い、やさしく水で流してから

キッチンペーパーで水気を切ります。

 

3.海老の殻をむき、背ワタを取り除きます。

 

4.清潔なビニール袋に3の海老を投入

してから下準備③のにんにくのみじん切り、

塩、黒こしょう、マジョラム、エクストラ

バージンオイルを加えて、やさしく

もみ込んで味付けをし、10分置きます。

(※下写真参照。)下矢印

 

5.4を焼いていきます。

(※下写真参照。)下矢印

 

6.お皿にレタスを敷いて、コーンを乗せ、

赤ピーマンの輪切りを散らします。

その上に焼いた海老をすべて乗せます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

今回使用したのは、9月の

 

GABANテーマスパイスの中の

 

『マジョラム』なんです。

 

写真一番左側のものなんです。

下矢印下矢印下矢印

 

 

GABAN側は、マジョラムは肉料理に

 

合うと言っているけど、私的には、

 

魚介類の方が合うと思うんだよね。

 

オレガノと比べて、

 

マジョラムはレモンの芳香に近い香り

 

がするからなの。

 

マジョラムの香りを嗅いで、すぐに

 

「これは、海老!!」って思いました。

 

このバーベキューテイストは、きっと

 

実際に食べてみないとわからないと思う。

 

写真だけでは伝わらないよ~・・・おばけ

 

このおいしさを伝えるためには、

 

やっぱ、食べてもらいたいの!!うさぎクッキー

 

要は、日本人の味じゃないわけよ。

 

私ね、こういう時によく思う。

 

これが日本が

 

鎖国によって失った『食文化』なのよ。パー

 

とにかく、おいしいからお薦めレシピ!!

 

あっ・・・でも、

 

昨日、このレシピをご紹介するために

 

スーパーでブラックタイガーを買うはずが

 

思いっきり買い忘れて

 

夜中に大慌てしたことは内緒です。。(汗あせる

 

んで、

 

午前中に慌てて買ってきました。(笑)

 

明日がレシピ投稿の締め切りってことは、

 

今日出さないとアウトだからね。パーウインク

 

ハァ~あせるあせる

 

間に合って良かったァ~~ドキドキ照れドキドキ

 

 

 

応援クリックをお願いしますパー下矢印下矢印下矢印

 

mytaste.jp 
Nadia|豊田 亜紀子