【スパイス大使】豆腐ときゅうりの『花椒塩』アジアン冷奴 GABANモニター | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

2016年スパイス大使の豊田です。

 

本日ももちろん自信を持って

 

レシピをお届けいたしますよぉ~パー

 

だって、このレシピ、おいし過ぎる!!

 

私、久々にこんな単純でおいしい

 

レシピに出会いましたドキドキ

 

・・・って、自分で作ってんだけどね。(笑)

 

それも、GABANスパイスがあってこそ

 

実現するんですよね。

 

今日使用するスパイスは、こちらビックリマーク

 

『花椒塩』 (ホアジャオ塩)

  ↓ ↓ 

 

 

 

 

 

私的には、久々に超おススメ印

 

スパイスです。

 

これからの季節、だんだんと

 

冷奴が食べたくなるでしょ?

 

その日本の冷奴にアジアン旋風!

 

この『花椒塩』をふりかけるだけで

 

冷奴に革命が起きますよ~パー爆  笑

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

豆腐ときゅうりの

『花椒塩』アジアン冷奴

    レシピ

 

<材料2人分>

 

●絹豆腐 160g

●きゅうり 1本

●長ねぎ 8cm分程度

●GABAN『花椒塩』 適量

 

 

1.絹豆腐はサイコロ状にカットし、

キッチンペーパーの上に乗せて

軽く水切りします。

 

2.きゅうりは縦半分にカットして

から1㎝くらいの厚さに切り分けます。

 

3.長ねぎは、みじん切りにします。

 

4.プレートに豆腐ときゅうりを適当に

乗せてから『花椒塩』 を全体に

しっかり目にふりかけて、その上から

長ねぎのみじん切りを散らしましょう。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

この味、今すぐ、みんなに届けたい!!

 

だって、

 

理屈抜きで本当においしいの!!

 

これねぇ~、

 

例えば、豆腐抜きできゅうりだけの

 

場合でも夏のおいしいおつまみになる。パー

 

キャベツをちぎったものを生のまま

 

『花椒塩』 つけて食べるとかね。

 

私ね~、

 

この歳になってホント、冷奴を本気で

 

おいしいと思うようになったのよね。照れ

 

そんな私の目の前に『花椒塩』 が

 

現れるなんて、私って、

 

なんてラッキーガールなのかしらぁ~!?

 

このプレート、私は

 

一人でも、全~~部、食べれます。チョキ

 

もう、本気でお薦めですよビックリマークビックリマーク

 

『花椒塩』 (ホアジャオ塩)!!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 



mytaste.jp 

Nadia|豊田 亜紀子