ポップオーバー チャービル風味 | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~

 

 

 

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ハウス食品さんのGABANスパイス

 

緑のパッケージの『チャービル』

 

モニター記事です。

 

 

 

 

 

 

この所、当方のブログは、

 

チャービルラブラブ チャービルドキドキラブラブ

 

という感じで、チャービルを使用

 

した料理レシピが多くなっております。

 

でもね、今回もまたチャービルが

 

やってくれました!!パー

 

数年前にニューヨークか何処かで

 

流行り始めたポップオーバーですが

 

このポップオーバー・・・

 

意外と卵臭さが気になるんですよ。

 

そこで、この部分に

 

私独自の触覚が脳内で反応ビックリマークビックリマーク

 

『ポップオーバーに、チャービルを

入れれば、あの独特の卵臭さを

消してくれるんじゃないかしらはてなマーク

 

・・・ってね。パー

 

その予想が見事に的中!!

 

チャービルは食材の臭みを消して

 

くれる効果もあるんです。

 

皆さんもチャービル入りと

 

入れないものの2種類を作って

 

味比べをしてみると

 

私が今言わんとしていることが

 

きっとわかると思いますよ。 タコ

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ポップオーバー

チャービル風味

   レシピ

 

<材料マフィン型10個分>

 

●薄力粉 140g

●卵 2個

●牛乳 200ml

●エクストラバージンオイル

    大さじ1

●メープルシロップ

    大さじ1

●塩 小さじ1/2

●GABANチャービル

     大さじ1/2

 

※卵と牛乳はあらかじめ

常温に戻しておきます。←重要ビックリマーク

 

※薄力粉はあらかじめ

ふるっておきます。

 

 

1.ボールに卵を割り入れて

泡だて器でよく混ぜ合わせます。

 

2.1に塩、牛乳、エクストラ

バージンオイル、メープルシロップ

を投入してさらによく混ぜます。

 

3.2にふるった薄力粉を2~3回

に分けて加えてダマにならない

ようにしっかり混ぜ、チャービルも

加えて全体に行き渡るように

混ぜ合わせます。

 

4.3をマフィン型に高さ6分目

程度の量を投入していきます。

 

5.あらかじめ予熱しておいた

220度のオーブンで27分程度

焼きます。

 

 

※温度の下降とともに即座に

ポップオーバーの膨らみは

しぼんでいきますが、内部が

空洞になっている状態は変わ

りません。

半分に割ってクリームや野菜

などをはさんでいただきます。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

ポップオーバーは

 

カップケーキやマフィンというよりは

 

どちらかと言うと、

 

シュー生地やパンに近いです。

 

一般的なポップオーバーのレシピ

 

は砂糖を加えてありますが、

 

私のレシピでは、

 

その部分はメープルシロップに

 

しているんですよね。

 

なので、

 

自然な甘味を感じるはずです。

 

とにかく、私は

 

食材の臭みが大嫌いなんです。

 

以前から、

 

ポップオーバーの卵臭さは、

 

気になる部分でした。

 

チャービルを加えることで、

 

その卵臭さは消えていき、

 

クリームや野菜をはさんでも

 

サッパリといただけますよ。パー

 

娘にも

 

チャービルを入れた場合と

 

入れない場合の2種類を

 

試食させましたが、

 

娘ですら、

 

「チャービル入りの方がおいしいドキドキ

 

と答えました。拍手クラッカークラッカー

 

論より証拠ビックリマークビックリマーク 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

皆さんもぜひ実験してみて下さい。

 

ハウス食品さんも

 

是非このポップオーバーレシピ、

 

お試し下さいませね。パー

 

 

 



mytaste.jp 

 
Nadia|豊田 亜紀子