コールスローサラダ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{826E0F49-420C-482E-9E51-FECCB3D1E78C:01}



子供たちが、夜、塾に行かなくてはいけないので

「急いでごはんを作らなきゃ~
っせ、わっせ

と言って作ったのが、こちら


急いでいる時の一品は、やっぱりコレです


THE 混ぜるだけ『おかず』攻撃ーーー
 

なぁ~んか、子育てって全然ラクにならない~


ひとつ解決したら、またひとつ問題が発生して

それが永遠に無くならないーーーー


今日は、息子の担任の先生による家庭訪問

だったんですけど、また言われた。。。。。。
涙

6年間言われ続けました。。。。。。
涙 涙


「豊田君は人間的には何も問題はないんです。」
「でも・・・・・・・」
「文字が毎度毎度マスからはみ出ているのが、
何とかならないかなぁ~と思いまして・・・・・」


あ~~~


毎度毎度のお約束


個人懇談&家庭訪問は
息子の文字の汚さ』

ついて担任の先生と語り合う時間になるんです


6年間続くとね。。。さすがに私も苦痛だわ。。。

ガクリ涙   ガクリ涙   ガクリ涙   ガクリ涙




<材料4人分>

キャベツのせん切り  140g
コーン缶      1缶(コーン量130g)
(※コーン缶の汁は使用しません。)
ハム            4枚
塩・黒こしょう       少々
マヨネーズ        適量




1.ボールにキャベツのせん切りを入れ、塩、
黒こしょうして、マヨネーズを投入します。



{A823CFE7-E0CC-4783-8C69-3D94983E1995:01}



2.コーン缶は汁を除いてから投入し、ハムは
半分にカットしてから、せん切りにして、一枚一枚
ほぐして入れます。

3.最後に全体をしっかり混ぜ合わせて味を
整えたら出来上がりです




{D0E8424B-CB9D-40CA-9B45-30D50FB20636:01}



たくさん作って、翌朝もパンと合わせて食べたり

出来るからコールスローサラダって便利なんです。

コーンの天然の甘味たっぷりのサラダです


これは、本当に

誰もがやみつきになる魅惑のサラダですよねぇ~


最近、いろんなブログを見てたら、コーンを使った

料理の話題が載っていたので、そんなことで

私もちょっと便乗してみました
(笑)

夏に向かって、

とうもろこしがおいしい季節になりますよねぇ~


パパッと作れるうれしいレシピです



{057C3825-5BC5-4874-8869-811BD31B5632:01}








mytaste.jp