鶏のささみのネギ味噌巻き | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{385A2FF3-8735-4AA5-B51A-362F7490564F:01}



本日ご紹介するのは、超簡単で、しかも、

ビールにも、日本酒にも、ワインにも合うという

お助けメニューです


こういう料理って、きっと男性は喜んで食べて

くれるんだろうなぁ~って思います。

女はね、作った料理に対して、何でもいいから

「おいしい
」って言ってもらいたいものなんです。

そのひと言があれば、明日もおいしいものが

食卓に並ぶと思いますのでね。(笑)

女心は単純ですから。。。。。 





<材料4人分>

鶏のささみ     12本
長ネギ        1/3本
味噌         大さじ3
みりん        大さじ1
塩・こしょう     少々
ごま油        少々
つま楊枝      12本




1.鶏のささみは、筋を取って開きます。
軽く塩・こしょうします。



{BF69E395-ACB9-40D6-89B1-C632062B8D29:01}



2.長ネギはみじん切りにして、味噌、みりんと
混ぜ合わせておきます。




{CCCDCCB5-2F48-4B45-82CE-E18CEA234274:01}



3.1に2を塗っていきます。



{D1749EA0-1192-444C-AEA4-5B0476F76905:01}



4.クルクルと丸めていき、つま楊枝で止めます。



{72390AE5-4C8A-4AFD-8A55-D8C8BC564717:01}



5.オーブンの天板に並べてごま油を軽くかけて
からオーブングリルで表面15分、裏面10分ほど
焼いていきます。




{7C531664-C9B1-4022-886E-F83C76061A93:01}



6.焼きあがったら、つま楊枝を抜きます。
お皿に盛り付けていきましょう。



{C36468DE-8406-4876-80C5-06D4163E2406:01}



中身は味噌が溶けた状態になっており、こんな感じ



{9DAC26A8-69E5-4028-A38F-CC04904B627A:01}



本日もおいしくいただきました。

今、赤ワインを飲みながら、こうしてブログを

書いていますけど、ちょっと飲み過ぎたみたい。。。

今日ご紹介したメニューは赤ワインでも合うと

思いますよぉ~~♪♪

私、改めて、本気で料理が好きなんですけど、

あと3年間くらい毎日レシピ投稿出来そうですよ


作りたいものがいっぱいあって、困っちゃ~う

キッチン改築しようかなぁ。。。。。

なぁ~んてね (笑) 



{23B4E979-5374-4411-8686-D90E4FF8360D:01}





mytaste.jp