バジルハンバーグ☆ハンバーガー | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{E4B1EEBF-01E9-45D0-BD80-7987419234AB:01}



今日は自宅で HardRock Cafe 

たまには、自宅でハンバーガーを作っちゃおう

先日バンズを買っておいたのですよね。

でも、中にはさむハンバーグのおいしさは、

そんじょそこらのお店のものとはひと味違うよ


フレッシュ・バジルを入れてあるのです。

お肉にフレッシュ・ハーブを入れると香り豊かな

ハンバーグになって断然おいしい


フライドポテトも、手作りでも、冷凍のものでも

いいから、ちょっと添えると気分は最高


本格的ーーーーー
 (笑)

これには、家族みんな大喜びでございました。


バンズが近くで売ってなければ、8枚切くらいの

食パンを焼いて、 はさんで作ってみて






<材料4人分>

バンズ         4セット
(※ハンバーガー用のパンのこと。)
牛豚合挽肉      300g
玉ねぎ         1/4個
にんにく        1かけ
バジル(生)      2枝くらい
モッツァレラスライスチーズ  2枚
(※普通のスライスチーズでも良い。)
マヨネーズ       大さじ2
塩            小さじ1/4
黒こしょう        少々
レタス          4枚
トマト           1個
エクストラバージンオイル  大さじ1
オーロラソース
ケチャップ       大さじ2
マヨネーズ       大さじ1





1.玉ねぎとにんにくのみじん切りをボールに入れ、
マヨネーズ、塩、黒こしょうを加えて混ぜます。



{2B1BB570-6B92-4466-8CD1-8B63041D3800:01}



2.1にフレッシュバジルをみじん切りにしたもの
を入れてさらに混ぜます。




{62353725-9150-407F-A2B3-AB08273A58C6:01}



3.2に合挽肉を投入して混ぜ合わせ、こねます。



{072C6691-7372-475B-9D87-C74548358248:01}

{3853A900-FA47-4D11-A6EB-BCA9826DFD67:01}



4.3を4等分に分けて、バンズの形に合わせて
円形のハンバーグにします。フライパンを熱し、
エクストラバージンオイルを敷いてハンバーグを
両面焼いていきます。



{5A422198-BD9F-406D-8DF2-9B3323DAFA45:01}



5.次にオーロラソースを作ります。
小さめのボールにケチャップとマヨネーズを混ぜ
合わせておきます。




{BF79C74C-E426-433E-B026-65E1DFE023CF:01}



6.バンズは500Wで1分程度温めておきます。



{52225C6B-3178-4B24-91E4-C1F77C89BADD:01}



7.バンズにレタスとバジルハンバーグをのせて
オーロラソースをかけます。




{B87939DB-A297-43E7-83C6-11E643BEA3DA:01}

{DFAA4B13-AD8F-4214-BA61-F041ADF68FF5:01}



8.輪切りにしたトマトをのせてから、モッツァレラ
スライスチーズ2枚を半分に切って、それぞれに
のせていきます。その上から再度オーロラソース
をかけてバンズの蓋をしたら出来上がりです




{0B86FDED-4EF4-4CAF-89FD-6D092FF3765A:01}

{3CB65E7C-5B91-4AE9-BDDA-2AAF404EB412:01}



どうですかぁ~

見ているだけでも、おいしそうでしょ~~

おいしいのよぉーーーーー (笑)

本当においしい時って、「おいしい」って言葉で

表現しないものなんだよねぇ~♪♪

マジでおいしい時って、「ヤバい
」って言葉が

出てくるのよぉ~~


ヤバいくらい「ウマい」ってことーーーー

バジルハンバーグもシンプル超おいしい

もう、絶対おすすめ

もう、絶ーーーー対に作って食べてみて






{2B440DC7-67D1-4183-B933-10BF9E00132C:01}






mytaste.jp