アボガド・大豆・ミニトマトのサラダマリネ | アッコさん家の彩りレシピ~簡単プチリッチな食卓~



{FAEF9B6A-FFD9-459C-9D5C-2831CE589BDC:01}



昨日から息子が熱を出し、今朝は病院に行くため

学校を休んだものの、妙に元気だったんですよ。

熱も37.0度に下がったんですが、それでも

とりあえず病院に行ったら、駐車場も院内も

満員御礼でございました。。。。。。(笑)

インフルエンザが猛威を振るい出して、息子の

小学校でもポツポツ学級閉鎖が出ているらしい。

息子の陽性反応は、ほとんど色が出ていなかった

のですが、それでもお医者様から5日間に及ぶ

出席停止を命じられました。。。。。。。

そのお医者様、子供たちが赤ちゃん時代から

ずっとお世話になっているとても良いお医者様で

この病院にどれだけの思い出があるかわから

ないんですよね。

病院でもこの13年間泣いたり、笑ったりしてきた。

信頼できるお医者様が近所にいるって本当に

ありがたいことなんですよぉ~。

そんな状況の中、素材の味だけを活かした

さっぱりサラダマリネを作りました





<材料4人分>

アボガド      1個
大豆の水煮    80g
ミニトマト      5個
りんご酢      大さじ1
エクストラバージンオイル  大さじ1/2
砂糖        大さじ1/2



1.アボガドは半分に切ってから種を抜き、
ひと口大の大きさにカットします。

2.ミニトマトは、1/4にカットします。

3.りんご酢、エクストラバージンオイル、砂糖
をボールに入れて混ぜ、マリネ液を作ってから
1のアボガド、2のミニトマト、そして大豆の水煮
を混ぜて和えるだけで出来上がりです



{9E530E8D-F895-4E51-82F9-05DAC775C914:01}



このマリネ液は必要最低限の量になっております。

素材の味が活きた味付けになっているんですね。

少量でもしっかりとお腹にたまる感じです。

栄養のバランス取れていますからお薦めです。

さて、息子ですが、夜になってまた少々熱が出て

きて、ちょっと不安定な状態です。

皆様もお身体、ご自愛下さいね

基本は栄養 ねっ



{B5C45C15-605A-4C5F-AB33-F4ED3B0F69DD:01}





mytaste.jp