小諸~軽井沢旅行2 軽井沢レイクガーデン(バラ) | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

3日目も晴れ間が見えます。梅雨時なのに良かったほっ

この日の目的地は、わんこ入園できますが、散歩ができないので、朝はランで思いっきり遊びました。





わんこ散歩NGの目的地へ行きたい時は、その前に、いっぱい散歩や運動をしてから行くようにしています。
それでも、めるは、すぐ復活してしまいますけどね…(笑)

今回一番楽しみにしていた軽井沢レイクガーデン
レイクニュータウンという別荘地の中にあるナチュラルガーデンです。

P パーキングからチケットハウスの間も、バラ薔薇バラきれい~。
やはり例年より早い開花で、ローズシーズンより1週間早かったのですが、かなりの見頃(7分)ですあがり
チケットハウスまでは、散歩OKですよ。


エントランスには、雰囲気の良い噴水。
この入口までは来たことがありますが、園内は初めてなのでわくわく

小さな湖の外周を半分ほどと、そこから中央の島を散策できるようになってます。
反時計回りでy’s

フレンチローズガーデン
バーゴラのバラは、オープン当時の株とのこと。





自然な雰囲気の睡蓮の池から、

レイクサイドパスへ。

湖と橋を見ながら、湖畔の散策です。



バラだけでなく、湖を中心に、水辺を生かした変化に富んだガーデンで、ホント気持ちがいいです。
わんこ、歩けないのが残念ですが(マナーを守れない方がいるからでしょうね…)、一緒に入れるだけ、有難いと思わなきゃ…ネえへへ…
入口に、貸し出し用のカートもありましたよ。

続いて、フレグランスローズパス
香りの良い、バラが植えられた小径です。

最後に橋を渡って、

中央の島に、ラビリンスローズガーデン。
周囲を湖に囲まれたイングリッシュガーデンが広がります。

軽井沢レイクガーデンは、どこも絵になる所ばかりあげ

美しい風景と、満開のバラ、満喫しましたバラ
撮影しながら、ゆっくり回って2時間くらいでした。

外に出たら、すぐにカートから降ろしてあげ、



P パーキングまでのバラの中、一緒に散歩。楽しそう音符

帰りにツルヤで買い物をし、追分のヴェルソでランチ。

わんこは、テラス席と個室(+1000円)がOKです。
雨の予報だったので、+料金なしで個室に入れてくださいましたありがとう

娘のおかげで、良い季節に行けましたハート
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村