中津川市 夕森公園 | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

バラ薔薇には遅いし、しょうぶ菖蒲 あやめには早いし…。
お花の旬のお出かけ先が見つからないので、先週の週末は、新緑散歩自然

一度行ってみたいと思っていた夕森公園へ。

せせらぎ橋~竜神の滝まで散歩しました散歩

この新緑の季節もお勧めですが、紅葉の時期が有名みたい。

キャンプ場を抜け、もみじ橋を渡ると、滝が近づいてきます。

滝の周りまで来ると階段もありますが、楽々歩ける行程ですあしあと

川の水は澄んでいて、気持ちいい~おんぷ

こんなに気持ちがいい所なのに、往復、出会ったのは、家族連れ1組…。
特に熊・へび注意の看板もなかったのにね?

キャンプ場もあるし、夏は混雑するのかな~?

この日は、最高気温が27℃。
それほど暑くなかったけれど、この川を見たら入りたくなりますよね。


今年初の川遊びおんぷ

1年ぶりだったけれど、泳ぎも忘れてないみたいニカッ

今回は、ものすごく暑い日ではなかったので、短時間で止めました。
でも、これから、水遊び、いっぱい楽しめるね音符

帰りに、馬籠で、お蕎麦を食べました。
なな・める、疲れて寝てたので、わんこ無しなら、以前から入ってみたいと思っていたお蕎麦屋さん・恵盛庵へ。

馬籠らしい素朴な雰囲気のお店で、少し太めのコシの強いお蕎麦。
甘めのおつゆは、好みでしたあげ

車に戻っても、なな・める、お疲れの様子だったので、珍しくそのまま帰宅しましたほわ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村