日本大正村&cafe rest マルセ | ななとめるとのほのぼのLife

ななとめるとのほのぼのLife

2005年、最初のパピヨンを亡くし落ち込んでいた時、よしもう一度犬を!と思い巡り会ったノーリッチテリアのなな。
元気で陽気なななに、4才半離れたノーフォークテリアのめるが加わりました。
そんな2頭との何気ない日常やお出かけなど、綴っています。

先週の木曜日21日、日本大正村へ行ってきましたあしあと

大正村は、特定の敷地内に設けられた施設ではありません。
大正時代の建物を保存・再現して雰囲気を出した街全体が大正村です。

大正ロマン館など4か所のみ有料で、その他は、入場料なしで見学できますよ。

大正村には、バラ園もありますバラ

そろそろ我が家辺りでは、バラも終盤になってきました。
そこで、山の方ならバラも満開かと思い、今回大正村を目的地にしましたが、こちらでは早すぎたようえへへ…

6月4日~14日まで、バラ祭りがあるそうですよふわわんハート


この日は、4館共通入場券(500円)を買って、交代で見学。

いつものお出かけよりは、わんこ達、待ち時間が多かったかな~。
たまには、いいよねheart


施設の方々をはじめ、街中の方も、わんこ連れに優しかったルンルン
コロッケ屋さんのハチ君も挨拶に来てくれました。

五平餅は、十六銀行前の「もすけ」さんがお勧めと伺いましたあげ

ランチ前なので、小さい「だんご五平」にしました。
美味しかった五平餅


ランチは、2度目のCafe&Rest マルセ。
阿木川ダム湖が一望できるテラス席は、お気に入りきら

パスタランチも美味しいですあげ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村