フライパン1つで出来ます! | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

こないだ、ランチで食べた料理がおいしくて、ちょっと作ってみました。

これが、フライパン1つで出来るし

ボリュームあるし

これにスープで十分な気がします。

私はね♪

まず
①フライパンでニンニクチップを作ります。
こんがりしたら取り除きます。

②アスパラガス、しめじを入れて塩、胡椒して炒め取り除きます。

③牛肉を焼きます。薄切りでもカルビ肉でも良いですが、脂身がないほうが良いかも。味付けは塩、胡椒。焼けたら取り除きます。

④少し油を入れてからご飯を炒めます。
①のニンニクチップを入れてガーリックライスを作ります。
味付けは塩、胡椒、醤油。

⑤お皿にガーリックライスを盛り、
焼肉のタレみたいなのを少したらします。

⑥適当にちぎったレタスをライスの上に乗せ②を盛り、③を並べます

⑦海苔と白髪ネギ、ゴマを乗せ、焼肉のタレみたいなのをまた回しかけます。


終わりー

すっごくボリュームがあります。

野菜も食べれるし。娘は気に入りました!

タレはあまりかけない方がいいでーす。



Android携帯からの投稿