ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

NEW !
テーマ:

実は転職活動してましたびっくりびっくり。笑

 

たまたま見たHPで職員募集してたので、ダメ元と思ってね。

 

説明会に参加しないと、応募資格がないとの事だったので

 

勇気振り絞って、説明会に参加。

 

・・・・ガーン

 

場違いだった!!!!ガーン

 

まわりは、若い子ばかり。

 

ばばぁ軍団は私入れて3人。

 

その中でも私が一番年とってんだろうな~的な。。。ショボーン

 

説明会の途中から、帰りたくて帰りたくて仕方なかった。。えーん

 

帰宅してから、めそめそしてしまったりしたけれど

 

1次審査が書類選考だからと、とりあえず課題の論文も入れて

 

大学の卒業証明、成績証明も入れて提出しました。

 

審査締切から2日後、速達で郵便が。。。。

 

はい、不採用でした・・・・ショボーンショボーンショボーン

 

だよね・・・・若い子採用するよね~

 

ちょっと志望動機のところ、アピールしすぎたかな。。

 

税務、財務、労務、事務関係すべてできます!建設会社の事務一人でやってて

 

信用も得てます!みたいに書いてしまったし。。。キョロキョロ

 

教える側からしたら、年取ってるし、こんなアピールさせたら引くよねwwえー

 

説明会に行った時から、ん?これは出来レース?とも思ったりしたし、

 

土曜も仕事で月の休みは日曜とプラス2日しかないし。

 

今から老体に鞭打つのも、、、て感じだったから

 

落ちてホッとしてる部分もあるけれど、地味にショック受けてる自分もいますショボーン

 

英検準2級落ちた時と同じ気分だわ~。

 

友たちとかは、よくやったよ!とか、書類出しただけでもえらいえらい!とか言うけど

 

やりたい仕事だっただけに落ちるとやっぱり凹みます・・・

 

今の仕事やる気が起きませんチーン。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘が、高熱と喉いたい~~、と苦しんでいて

ちょうどネギがあったので、

ネギを焼いて、カーゼでくるみ首に巻きました。

ネギのぬるぬるした部分を自分で触ってね~と言って。

娘は、これ久しぶりだねーって笑ってはいたけど・・。

私が小さいころからやっていた風邪の民間療法ww

娘は特に、こういうことをよくやったなぁ。

体があまり強くなくて、風邪ひくと長引いてたので

よくネギを巻いてました。

巻くだけじゃだめで、ちゃんと焼いて、ネギのぬるぬるした部分が重要なんです!

よく揉みださないとね。

もちろんネギ臭さは仕方ないけど。。。

これ、本当に効くの??って思う人もいるけど

私的には効くと思ってますよww

経験者は語るというか・・・


でも、PCで調べてみたら

「ネギの白い部分は、
葱白(そうはくと)呼ばれています。
この葱白は、れっきとした漢方薬です。

ネギのヌルヌルした液体の部分に含まれる、
塩化アリルが風邪に効きます。
硫化アリルには、消炎作用や
鎮痛作用があるだけではなくて、
免疫力を高める働きがあります。

ネギを 焼くことによって、
ネギに含まれる硫化アリルが出やすくなります。
喉に、焼いたネギを貼ることにより、
皮膚から吸収されるだけではなく、
体温にょって、気化した硫化アリルが
呼吸によって吸収されます。

昔から言われている、
喉が痛いときは、焼いたねぎを首に巻くと効果的というのは、
本当でした。」

 

だって!!!

まさに私が言っていた、ぬるぬるね!

今朝、起きてきた娘、熱が下がっていた。

いえあ!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月は気持ち的に、下がったり上がったりの月なんですが
 
ここ1.、2年は平穏に過ごせてます。
 
こないだ、息子の誕生日でした。16歳になりました。早い・・・・・
 
普通の男子同様反抗期です。
 
高校の面談でも、クラス男子のほとんどが反抗期だそう。
 
うちだけじゃないのね、良かったぁ。
 
高校の面談では、
 
「ひょうひょうとしてて、中心グループにはいるけど、けっして主張せず
 
バイプレイヤー的な位置にいますね!楽しくjやってますよ」と。
 
高校はちょても楽しいと言っているので良かったです。
 
秋くらいから、足のサイズがどんどん大きくなり今は26.5もしくは27までに。
 
それと同時に身長も少しずつ高くなり、いつしか、目線が同じくらいになってきたので
 
機嫌よい時を見て、背比べしてみました。
 
私.、168センチ。
 
まだ少し余裕あるかなー。
 
でも、大きくなりました。小さくてどうなるか思ったけど。。。
 
友達にびっくりされるくらい背が伸びてるそうです。
 
私を追い越さないとダメよっていつも言ってるけど
 
追い越されたら、私、どう思うんだろうなぁww。
 
娘はもう追い越されて、くそっとか言ってて、おさがりのランニングシューズはいてるけどww
 
昨年は夏休みにマイコプラズマになって大変でした。
 
今年も健康に気を付けてほしいわ。勉強できないけど。。。。
 
あ、あと、いっつも男子と楽しく過ごしてるけど、たまには女の子の話も聞かせてくれー。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。