アホ犬なのかカワユス犬なのか? | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?

今年も「今日のまろん。」続けていこうと思っています。


さて、我が家のまろん。もうすぐ1歳になろうとしています。


最近は、表情もたくさん出てきてかわいい限りです。


でも、その一面、アホなとこも・・・・。


まず、必ずといっていいほど、夜になるとガラスに映る自分の姿に向かって


吠えまくります。


アホやな^^;。


なぜか、靴下が大好き。片方だけをくわえて逃走。


自分のベッドの下に隠したり、どこにおいたかわからなくなり、片方の靴下が増えていってます。


一番の被害者は息子の靴下。しょっぱいのかな?オエッ


ドッグランに行けば、必ず吠えまくり。早々に帰宅せざるを得ません。


部屋を駆け回っていて、ベランダに出ようとして網戸に激突したことも。。


ソファに飛び乗り、飛び降りを繰り返していて、足をグキッってして、キャインって泣いたりもしばしば。


はぁ。女の子なんだからね。


まぁその一面、とってもカワュスな面もあります。


私が怒ると本気で涙浮かべます。


見る見るうちに、黒目に涙が。。。


怒られてるのがわかるんでしょうね。


それ見ちゃうと、怒るのやめようかと思うくらい・・


ひなたぼっこして動いていたと思ったら、急に寝てたなんてはしょっちゅうです。


みんながそろうのが夜7時以降なんで昼間はずっと寝ていると思います。

息子が早くに帰宅したら、寝ていて起きなかったと言ってたので。

なんとなく、寝顔が笑ってるようにみえませんか?




あとは、家族みんなに寄っていきます。


誰か一人だけっていうのはなく、まんべんなく甘えてスリよってナメナメしてます。


帰宅すると、必ず迎えにきてくれるし、出かけるときは見送ってくれます。


かわいいですわ~~。


こんなアホなんだか、かわいいのかわからんまろん。よろしくお願いします。



Android携帯からの投稿