6-4=2 | ななつ星日記

ななつ星日記

人生イロイロありますが、明るく楽しくをモットーに、仕事にプライベートに張り切ります。×イチだって幸せになれるよね?


これ、ヤゴの数・・・・・・・

6匹もらって来たのに、死んで死んで。汗[emoji:v-39]

一番大きいヤゴが死んでしまいました。きゃー。[emoji:v-12]

ヤゴって共食いするって言ってたジャン?

しなかったんだよねぇ。はてさて?[emoji:v-361]

乾燥糸ミミズのダマシも効かなくなってきた[emoji:v-292]。

こないだの授業参観で他のママとの会話

あたし 「ねー、ヤゴのえさ、なにあげてる?」

ママ  「え?赤虫だよ[emoji:v-221]」

あたし 「赤虫っていきてるやつだよね[emoji:v-394]。冷蔵庫保管してるの?」

ママ  「ビニールにくるんでね、冷蔵庫だよ。きもいよ[emoji:v-404]」

あたし 「うち、乾燥糸ミミズなんだけど、食べないの」

ママ  「え、じゃ生きてる赤虫あげなよ~~[emoji:v-391]。

     ヤゴ、気持ち悪いくらいすっごく食べるよ。」

あたし 「あーーニョロ系キライだから、なんか怖いんだよね=[emoji:v-356]」

ママ  「生きてる赤虫ってだけあって、ヤゴが食べると

     血みたいなのがピューってでるんだよね~~~[emoji:v-389]。

     こっわいわよ~~~。ふふっ[emoji:v-389]」

あたし  「・・・・・・・。[emoji:v-399]」

こっわいわよ~~って言ったあなたの顔も怖いわよ^^;;。



皆様には、とんぼになった、ヤゴランやヤゴ太郎をみて欲しかったけど・・

トンボとどっちが早いかしら・・・

息子も放置してるし赤虫を買う気はおきないのよね~