ぴよ印(・ё・)自由帳

お人形大好き*ぴよ*のお針子日記を中心に、ペットのこと、日常の記録など自由奔放に綴っております。


テーマ:
今月の受注商品は豆ピカソ用のくまパッチつなぎ照れです。
半袖シャツとジーンズが一体化しております。

下の画像ではボタンがウッドビーズになってますが、実際の商品には べっ甲色の3mmボタンを使う予定です。
{10D6E741-C616-4225-A040-158C22A72117}

今回のお洋服は豆ピカソ専用サイズなのですが、うちの子用にオビツ11とimda timpサイズの型紙も作ってあるので、それぞれのサイズに変更する事もできます

オビツ11やimda timpに着せたい人は、注文時に備考欄に○○サイズにお直し希望と一言添えてください。

真ん中の黒パグがオビツ11ボディーです。
パッと見そんなに差は無さそうですが、ズボンの幅や丈がそれぞれ結構違うんです。
{D6E92ED3-20F9-4029-8A98-7D5C88F8ACEA}

カラーは5色あるので、お好みの物を選んでください。

本番用のボタンがまだ届かないので、とりあえず近い色のボタンを付けてみました。

今夜(5月14日PM10時ごろ)から受注開始します!
{929DFCE4-C39E-483C-A084-CFA7B683EC59}

それと、ゴールデンウィーク中に少しだけ作ったmini scon用の靴があるので、こちらも一緒にUPします!
こちらは受注ではなく完成品で、5色が各3個ずつあります。

mini sconの他にimda timpやsoomのたまごさんも履けます。
{92BFCD99-6AB3-4BEF-8CE9-D02E9DBBF3FA}
注文する際は、会員登録する場合もしない場合も、hotmailのアドレスは使用禁止となっておりますのでご注意ください。
どうぞよろしくお願い致します~


AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク中(4月28、29、30日と5月5、6、7日)にワンダショップさんでぴよ印(・ё・)洋品店の個展【仮面の子供たち】をやらせていただいております。

昨年の"きのこまつり"の時に作ったフォーチュンワンダ用の仮面をKENZOさんがとても気に入ってくださり、個展をやってみないかと声を掛けてくださったのです。

個展だなんて恐れ多くて気が引けちゃいましたが、せっかく頂いたチャンスなので頑張ってみました。

自分の好きな動物を作ったら何だか珍獣が多めになってしまいましたが、この子たちを見てフフッとほくそ笑んでいただけたら本望であります。

個展と言っても私はお店に行けなくて、準備も販売も全てワンダショップさんにお任せなので詳しい状況は分からなくて……
在庫状況などについて何軒かお問い合わせいただいたのですがお答えできなくてすみません

聞いた話によると、2日目の開店直後で半分ぐらいお迎え先が決まっていたそうです。

昨日までの3日間にわざわざ足を運んでくださった方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございますありがとうございます

仮面セットの他にも ぴよ印(・ё・)洋品店Webショップで定番だったフォーチュンワンダ用の【ケロッと共食いロンパース】を10着だけ用意させていただきました。

今回のはニンマリ顔の特別仕様です
こちらは数が少ないから もう完売しちゃってるかもしれませんね……
{52F2C6B1-BDC2-4D7D-B308-D9B8D9023ABF}

主役の仮面たちですが、マントとセットなのに写真を撮るの忘れてて、うちには画像がこれ一枚しか残ってません

着色が完了して乾かしてる時にテキトーに撮ったやつです下に敷いてる紙が小汚くてお恥ずかしいです

めんどくさがらずに1匹ずつ着画を撮っておくべきだった……と反省 
{C311F5AC-D7F7-43AC-8A05-F52504889B9C}
ワンダショップさんのブログを拝見したら1匹ずつネームチップ(名札的なもの)を書いてくれていて、そういえば何の動物を作ったか説明してなかったことに気付きました
またまた猛反省。
KENZOさん、斎藤さん、何から何までお世話になりっぱなしで申し訳ありません。

今更ですが、一応説明しておこうかな……
左上の方から順に、カワウソ、マンドリル、ハリネズミ、猫(スコティッシュフォールド)、エゾリス、アライグマ、レッサーパンダ、猫(茶トラ)、チワワ、ウーパールーパー、アヒル、ラッコ、フクロウ(アオバズク)、シロクマ、ウォンバット、紀州犬、ペンギンの子供、ナマケモノ、オカメインコ、柴犬、シロハラインコ、コアラ、子ブタ、羊、ゾウ、コウモリ、オオカミ、狆、アルパカ、フェネック、以上30種です。

個展2週目は5月5~7日なので、機会がありましたら、みなさん是非ワンダショップさんまでお出かけくださいませ~~

30匹勢揃いした光景は、かなりシュールで面白いと思いますよ
AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月は普通のsconサイズのオーバーオールを受注します。
サンプルは水色しか作ってないんですけど、mini sconサイズと同じく4色ご用意させていただきます。

mini sconサイズも少しだけ再受注致しますので、ぜひお揃いでどうぞ

明日(4月6日)の夜(時間は未定です)にカートオープン予定です。
{2FE48E27-1282-4C2F-BCDA-83B945B88434}

ところで、先月からずっと体調がおもわしくなくて……
逆流性食道炎の薬を服用し始めて1ヶ月近く経ちますが、調子の良い日と悪い日がまちまちで、まだスッキリしません。

調子が悪い日は、下向いて作業してると気持ち悪くなってくるので、休み休み作業しなければなりません

なので、もしかしたらいつもより製作に時間がかかってしまうかもしれません。
いつもより1週間ぐらい長くかかるかもしれないので、ご注文の際はその旨ご理解願います。

でも、今月中には仕上がるように頑張ります

AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。