ぴよ印(・ё・)自由帳

お人形大好き*ぴよ*のお針子日記を中心に、ペットのこと、日常の記録など自由奔放に綴っております。


テーマ:

risubacoさん、お引越し前の最後のイベントrisubaco 清澄白河Final Event "カシマダチ"

に参加させていただきます。


期 間 : 2016年6月25日(土) ~ 6月28日(火)
      
時 間 : 6月25日(土)、26日(日)12:00-18:00
        6月27日(月)、28日(火)14:00-20:00


カシマダチ(鹿島立ち)とは、旅に出発すること。


ぴよ印(・ё・)洋品店 からは、Humpty dumptyサイズのとびきりお洒落な旅の服をご用意致しました

帽子から靴までフルセットです。

ジャケットの下はシックなグレンチェックのロンパース。

巣立ち間近なツバメの雛達は旅の友です。

ツバメの雛は、石塑粘土ラドールプレミックスで作りました。

ジャケットは燕尾のジャケット

ツバメ繋がりです。


スプリングホック留めになっていて、左右にトカゲのミニミニチャームがブラブラしてます


靴はシンプルなレースアップのロングブーツ。

この使い込まれたような茶色が凄く好きです

カーキ色のハットは、革のゴーグル付き。

ゴーグルは着脱式です。


でも、ゴーグルを直に着用するのはオススメしません。

メイクが落ちる可能性があるので危険な行為です。



…と言いつつ、やってしまった

なんとなくミニオンズっぽいww

{63892F98-8C6C-429A-AF08-42E49F8B8965}
以上!ハット、ゴーグル、雛籠バッグ、ロンパース、ジャケット、ブーツの6点セットになります。
宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月の商品はこんな感じのセーラー風ロンパースにしようと思ってるんですが、今回は受注ではなく作れるだけ作って完成品の販売にします。

このままではシンプルすぎるので、ビーズとかボタンとか何かもう少し装飾する予定。
{E6A2EE3F-4DCF-44B3-8740-0F2368387A2C}

サイズはimda timp用とscon用
{47D673D3-E03D-44C2-BDE8-E0C15CBF389F}

scon用はtoadも着用可能です
{8A3D0972-7CFF-4049-921D-C38A7AFA40C6}

丸いセーラーカラーは取り外し可能
{8A73197E-78AC-4BDF-BF58-D4D40DD16483}

前後逆に着ければバブバブ赤ちゃん風
{8DA51DA4-2685-40F6-B292-980E9E9B879D}
上手くいけばmini sconサイズも作れるかもしれません。

今月はrisubacoさんのファイナルイベントに参加予定なので、そっちの製作状況によって販売数が変わってくると思いますが、なるべく沢山ご用意出来るように頑張ります

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の昼頃にみんなでホームセンターに買い物に行ったんだけど、なぜか父がキッチン用の新しい蛇口 INAX LIXIL RJF-771Y(浄水器内蔵の混合水栓)を欲しがり、急きょ購入。

簡単だから自分で取り付けられるって言うから工事は頼まなかったんだけど……信じるんじゃなかった

説明書を見たら、確かに新しい蛇口(水栓)の取り付けは簡単そうなんだけど、元々着いてた蛇口(水栓)が外せなくて、父と息子と私で3人がかりで夜まで悪戦苦闘。

ネットで色々調べて、外し方が分かった頃には時すでに遅し

最初に父と息子が、やり方が分からないまま強引に蛇口部分を捻り回してしまった為、シンク下では大惨事が起きていました。
{2A59B962-84A4-4EEC-A1BD-E6A175411043}
蛇口に接続されている銅製の給水管がネジネジのグニャグニャに潰れてましたなんじゃこりゃ~~
これじゃもう、元の蛇口から水が出ることはありません

こうなったら是が非でも早急にこれを取り外して新しい水栓をセットしなければ‼️なのです。

ネットの情報によると、古い水栓を取り外すには、先に2本の給水管を止水栓から外して、黒い部分(巨大六角ナット46mm)を緩めて外せばいいんだけど、設置場所が施工困難な狭さなので特殊な専用工具が必要とのこと……

近くのホームセンターには売っていないので、手に入れるにはネットで注文して到着するまで4~5日待たなくてはなりません

……うーむ…そんなに待ってられるかっ
ってことでダメ元で息子と私で夜中0時から作業再開。

両手が入る程度に作業スペースを広げるためにシンク奥の板を工作用の小さいノコギリでギコギコ途中から焦ったくなって力尽くでバキバキと破壊

蛇口が回らないように私が上で抑えて、息子がシンク下でナットを回すために手持ちの工具(ウォーターポンププライヤー)を駆使して頑張りました。

そして作業から2時間後、やっと古い蛇口を取り外すことに成功

この時点で真夜中の2時でしたが、新しい蛇口の取り付けもやってしまおう!と作業続行。

新しい蛇口の取り付けは、上面施工なのでとても簡単で説明書通りに着々とセットされていきました……

……給水管のホースが長すぎると気付くまでは

新しいホースは止水栓の位置より10cmほど長いので、かなり曲げないとセット出来ません。
折れて破損したら終わりなので、滑らかなS字にできればいいのですが硬くて思い通りにいきません。

疲労感と絶望感を抱え、この日は諦めて就寝

翌日は昼頃まで起きられませんでした。

目が覚めたらすぐに解決策はないかとネットで検索していたら、使えそうな情報をゲット

ホースの周りにスプリング状に針金を巻くのです。
そうすると、周囲をガードして途中でカクンと折れることを防ぎ滑らかな曲線のガイドになります。

給水管の付け根の銅管の部分をクロスさせてなるべくスタート地点を離して距離を稼ぎました。

慎重に慎重に……

そして遂に!繋がりました~~
{672BC8FD-B23B-4E43-98FF-A6067C20CB68}
破壊した板が汚いけど、どうせ見えない場所だし気にしな~い

19年使った年季の入った蛇口から、浄水器内蔵の蛇口に生まれ変わりました
ヘッドが伸縮するので凄く便利

父の気まぐれから土日つぶして蛇口交換に悩まされるハメになりましたが、結果オーライということで、めでたしめでたし
{DF2EF0C2-70B5-40B5-94E6-25FCA2B6E2EE}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。