ぴよ印(・ё・)自由帳

お人形大好き*ぴよ*のお針子日記を中心に、ペットのこと、日常の記録など自由奔放に綴っております。


テーマ:
risubacoさんの新店舗オープン記念イベント「コトアタラシイハコ」に参加させていただきます。

期 間: 2017年6月24日(土)~7月2日(日)

詳しくは risubacoさんのブログにてご確認ください。

ぴよ印(・ё・)洋品店はHumpty Dumptyサイズのワンオフセット【マリンブル〜な箱】を製作いたしました
{FB46F41E-2471-43E7-A153-52B9A1FD8E1A}

【マリンブル〜な箱】のお話

海辺の町で暮らすブルちゃん、今年の夏は飼い主のHumptyさんと一緒にクルージングに行くそうです。

日ごろお世話になっている飼い主さんに新しいお洋服をプレゼントする為に一人でデパートへ行きました。

マネキンが着ていた新作のお洋服に一目惚れして一式購入。

良い買い物が出来たとブルちゃんは大満足。

ところが、帰る途中で道に迷って家に帰れなくなってしまいました。

困り果てて泣いていると、見知らぬ誰かが声をかけてくれました。
「うちのお店で待ってれば、必ずご主人様がお迎えに来てくれるよ!」って。

店長と呼ばれる優しいその人が連れてってくれた場所はrisubacoという不思議なお店でした……

ブルちゃんは、暫くrisubacoでお迎えを待つことにしました。
「しばらくお世話になります。お迎えが来るまでよろしくお願いします」
{E0DE340B-A145-4EF7-8BD6-C491A3F47C0E}
【セット内容】
・マリンなオールインワン
・水兵さんの帽子
・シマシマ靴下
・丸ぽこシューズ
・ペットのブルちゃん
・ブルちゃんのお洋服


【作品の詳細】

今回はコトアタラシイに因んで新たな試み、Humpty用のセーラーに初挑戦しました。

Humptyの衣装はバランスが難しくていつも苦労します。

何せタマゴなもんで首も肩もないのです。
セーラーカラーは無理かなとも思いましたが、作ってみたらちゃんとそれっぽくなったので良かったです

赤を入れたことで、ビビッドでお洒落な仕上がりになりました
{AD5D0CC5-ABC9-4E17-98D0-33C60E3E1FED}

肝心なセーラーカラーの部分ですが、後ろ姿の写真を撮り忘れてて、仕上げ前の画像しかありませんがこんな感じです。

星のパーツがチョンチョンと付いていて、これの周囲に青いステッチが加わった感じになります。
{DE1E3075-ADBB-4BC1-BD90-4CC0F7DB3333}

靴は青と白のツートンカラーで、青い部分はスエードです。
緩めなので、靴下なしだと脱げやすいです。
靴下着用をお勧めします。

帽子はポンポン付きのベレー帽ですが、半分クシャっと潰してハンチング風に被ってもお洒落だと思います
{D833AFC4-EDA9-4102-8F69-F45B562E0D55}

そして、今回の影の主役ペットのブルちゃん

今までは、ぴよ印のブルといえば別珍のぬいぐるみでしたが、今回初めて石塑粘土(ラドール・プレミックス)で製作しました。
{EB683E6F-1B6D-4A79-A5B7-0DAB753956F5}

粘土なので、布製よりもリアルな表情が作れたと思います。
着色はアクリルガッシュと水彩色鉛筆とパステルです。
{1CCC0866-45A2-49A1-98E0-9B38BDFC8754}

両手、両脚、首の五カ所が稼働します。
バンザイすると見える肉球が可愛くてたまりません
{954FA0EE-3D81-4D08-8036-79F8E0BF30FC}

五カ所稼動と言っても、大した動きはできませんので、あまり期待し過ぎないようお願い致します。
脚は動くことは動くのですが、横に開いてしまうのでお座りは苦手です。
何かに寄りかからなきゃ座れません。
優しく支えてあげてください。
{9DB5335D-419B-4370-81BF-EA08163770E8}

ドジで甘えん坊ですが、主人には忠実な子です。
Humptyの衣装を一式持って、新生risubacoにてお迎えお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

長々と通読いただきありがとうございました。
{2FA30992-2C0B-4AB3-81FA-B4C0110F3341}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6月はセーラーロンパースの受注やります!
{1F7873C5-7E7A-4D44-B89A-A97CD5E3FADD}
一昨年のキツネのセーラーロンパースの型紙を少しだけ改良しました。

今回はmini sconサイズも作ったので、S、M、Lの3サイズあります。

柄は、流れ星、おさかな、サボテンA、サボテンBの全4種。

scon着用がL、オビツ11着用がM。
{504D50DA-9065-41D7-843A-16ADE14B1674}

mini sconとrealpuki着用がS。(左のおさかな柄の方は、型紙を最終調整する前の物なので少し大きめになってます。実際は右のサイズになります)
{ADBD83DF-555B-46EF-A869-362E1A3E98BF}

Mはimda timpや豆ピカソも着用可能。
Lはimda1.7やToadなどが着用可能です。
でも、Toadにはズボンがちょっと長いかな
{0BDF5814-AF54-45E3-AFC5-EC2C8B9C4F24}

{96DA7815-13EB-4003-9054-DD1A4975C88B}
後ろに星付いてます
{3C8CE35E-4135-46DE-B873-C7A55D3E6133}

6月は、risubacoさんのイベント用の作品も同時進行で作らなければならなくていつもより製作に時間が掛かるかもしれません。

本当に申し訳ないです。すみません

いつも1〜3週間ですが、今回は2〜4週間ってとこでしょうか…
注文数にもよりますので、まだ何とも言えませんが、普段より待ち時間が長くなるかもってことでご理解いただければ幸いです。

明日(6/1)か明後日(6/2)には受注スタートできると思うので、よろしくお願い致します

ちなみに、sconがかぶってるサボテン帽は、手持ちの生地が残り少ないので販売検討中です。
新たに生地を用意できたら、できれば色違いで3種ぐらい作りたいと思っております





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月の受注商品は、うさサロペットのオビツ11(imda timp)サイズとmini sconサイズです。

リーフうさぎ、白うさぎ、サクラうさぎ、黒うさぎの4種類になります。

リーフとサクラは薄手のダンガリー生地、白はカラーネップ混のコットン、黒は前回と同じ薄手のストレッチデニム生地です。
{00CD2BA9-4BCF-4FC3-A77F-A0BF05CF22AC}

今回は、胸元の露出が気になる方の為に2wayバンダナスタイを別売りでご用意します。
{AD934FD0-88D2-4FB8-8D09-BEB6259A3879}

リバーシブルで使えて、無地側をサロペットの中に着けるとインナーを着てるみたいに見えます。
{9C625517-162B-416C-A43D-6DA35A24533F}

バンダナの生地は7色あるのでお好みの物を選択してください。

普通のsconサイズもご用意いたします。
前回scon用うさサロペットをお求めいただいた方も合わせてお役立てください。
{3C94BA12-671A-462F-A58E-4C2FFF30A453}

5月1日の昼頃から受注スタート予定ですが、連休中は外出することが多いので作業時間が少なくなりそうです。
申し訳ないのですが、いつもより待ち時間長めでご了承くださいませ。

遅くとも5月中には全て完成できるように頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。