開業1年目。年賀状はどこまで出すのか? | 姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

姫路の愛ある女社労士 きらきら日誌

兵庫県姫路市役所西側、山陽手柄駅徒歩1分のところでななお社会保険労務士事務所を経営している女性社労士です♪お客様と心つながる社労士であることをモットーに常にお客様の立場にたって心地よいサポート心がけています

昨日はあたたかい応援ぽち、ありがとうございました!(涙)


愛ある女社労士  きらきら情報局



 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

  にほんブログ村



みなさん、おはようございますニコニコ


昨日は人気ブログランキングへのぽちぽち協力を


お願いしておりましたが、


本当に「にほんブログ村」集中ぽちをいただきまして


ランキングを確認したら9位になってたのが


いきなり4人ごぼう抜きで!!


4位に返り咲いておりましたアップ



わたしがお願いしておきながら、


わたしがびっくりする出来事で(笑)


本当にありがとうございましたドキドキ


(これからもたまぁ~に、ぽちっとしてやって下さい♪

↑ずうずうしい)






さて。


今日は年賀状のことです。


わたしはこう見えて(どう見えてるか怖いですが汗


全然筆マメではなく(あ?ばれてました?)


学生時代はメールでほとんど済ませていましたし、


社会人になって関東に引っ越してより


関西の人たちと縁が切れるのが寂しくて


ようやく真剣に(?)


年賀状作成を考えるようになった


という人間です(笑)



つまり、


日本人の礼儀とか慣習とか


意識せずに過ごしてきたのです!!


(書いてて情けないあせるあせる



さて今年。


仕事用の年賀状として、


一体どの範囲まで出すのが普通なのか・・・(汗)汗





もちろん会社員になってより、会社の年賀状を


作成、手配しておりましたよ。


しかし、こと「自分のこと」になると


・・・わからなくなりました汗汗(大汗)汗汗




名刺交換をさせていただいた方、


100名近くいらっしゃると思うのですが、



全員に出すものなのでしょうか?


(毎年100枚以上の増加に!?きゃー!!





・・・書いてて本当に恥ずかしくなりました汗



一般常識をお持ちの方、


士業の先輩方、今年同期の方、


良きアドバイスを頂戴いただければと思います