新台稼働 マジカルハロウィン5 その2 | 負けても泣かない日記

負けても泣かない日記

日々の日記
勝ちを狙いつつネタな新台に全力で自滅する
なんの救いもない日記
覚書とも言う

前回の続き


今回は個人的に重視している設定判別ポイントなどです


え?稼働?


そんなの後だ!







■朝イチ

KPEのいつもの筐体なので
いつも通りガックン…ききません!
残念!(´Д` )



マジハロ5はリセット後は内部的に詠唱チャレンジからスタートします!
注意)見た目は通常、ミッションは発生しません



つまり、
6択突入リプに正解すると
いきなりカボチャンスにあたります!


分かりやすいですね

朝イチ数ゲームでカボチャーンスとか叫んでたらリセット濃厚台です!


外れても安心
第1停止が正解だと斜めリプが揃います
↑多分左押しのみ


対策されててわからない?


姑息に極悪店ですね!いい感じに穢れてますね!




リセットされていると50%以上で高確以上に滞在となります
そのためレア役引かずに校長室、塔に移行すれば変更濃厚です!

ボーナス引いてギャフンと言わせちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))




これを利用し朝イチ数ゲームカニ歩きするリセ狙いもありますが
当たるのと同じぐらいの確率で店員に肩叩かれそうなので自己責任で(^◇^;)




■設定狙いで何を見る?
導入初期からの情報だと、

・ボナ開始、終了画面がアリスインワンダーランドなら設定4,6と言う噂

・ボナ合算確率。6だけ軽い

・ART初当たり

・ARTセット数振り分けで高設定は2セット以上が選ばれやすい

・ART中のハズレ確率

・REGのムービー春夏秋冬の順番

ここら辺。




最近だと

・共通コイン確率

・どこまじ確率

・特定役からの特定役ボナ

ですかね



この中で個人的に重視しているのはボナ確率です

これには理由があって
まず他のは打ってないとわからない
そしてボナ引けないと設定関係なく負ける
コレです!


結局手当たり次第ホールのデータ調べたら
ボナ合算が1/140以上なら8割
1/150以上なら6.5割ほどは終日プラスでした
ちょっと前のデータですが(´Д` )


まあ設定というより
6のボナ合算が1/150なので
それ以上で引ければ勝てるってだけですw
もしかしたら1かもしれません(^◇^;)

ただ出玉でみるよりは確実かなってだけです

出玉見て上かも!って思うなら
ボナ回数から見るほうが信頼出来ますよぐらい



しかしこれだと夕方とか終わったあとしかわからないので
遊戯中の判別は別で必要ですね



なので見てるのは
「通常のどこまじ確率」
「共通コイン確率」
です。
他の要素は判別出来ない時もあったり
詳細不明だったりするので参考程度でみてます。


通常どこまじは低確、高確のみで
超高確は除きます。
また通常からの直接発生と
通常からボナ入った後の発生両方含みます
超高確を省いたのはストック告知で必ず発生してしまうためです

1回確認できれば2以上の期待アップ
2回確認できれば1をほぼ否定
といった感じです

信頼するなら3回は欲しいところ




コインはART中暇ならカウントしましょう
個人的には初めだけカウントする派←

だって面倒くさいもん
どうせ1でも突っ張るし←





はい、
あくまで私はここを見るってのと
今後情報出れば考え方も変わりますので
参考までに(^◇^;)

はっきり言って
今の情報だけで判別とか無理…












適当に知識武装もできましたね

では今度こそ実践です!





新台入れ替え最初の週末

平日は人気すぎて触れませんでした(´Д` )


同時導入の偽物語も人気はありますが
何故か偽は入れ替わりが激しい

対してマジハロは入れ替わりがない…


カボチャ信者ぱないのう!



なので打つなら朝からしかないので
地域で50台以上入荷した所に朝から突撃!













抽選負け
















ご愛読ありがとうございました。