新台稼働 マジカルハロウィン5 その1 | 負けても泣かない日記

負けても泣かない日記

日々の日記
勝ちを狙いつつネタな新台に全力で自滅する
なんの救いもない日記
覚書とも言う

みんなーあつまれー
ステマの時間ですよ
о(ж>Д<)y ☆

{231D6931-FD61-408A-B723-37D339AFE8E1}







今回は待ちに待ったKPEの新台

マジカルハロウィン5

ばちっとかぼっと稼働してきました!










シリーズも6作目
パチスロオリジナルのナンバリングタイトルでここまで続いてるのって他にないんじゃない?って気がします

そもそもパチスロはナンバリングする機種が少ないですが…

ここら辺の考え方がKPEと言っても中身はコナミ
ゲームメーカーなんだなぁって感じがしますね



そんなマジハロも今作はA+ART
そう…名作と言われているマジハロ2と同じです

ぼくらのマジハロがかえってきました!
3と4なんて無かったんや!!
(4も好きですよ(^^



昨今規制なり新基準なり
ネガティヴな話ばかりでしたが
そんな中
マジハロ5は新基準が出来たからこそ出た台だと思います
いえ、出た台だと言えます(((o(*゚▽゚*)o)))



考えてもみてください…





KPEと言えばアクセルAT
わざわざ作り上げたそれを捨てる理由は無い

もし出玉規制がなかったら?
もしATが規制されなかったら?
もし新基準がなかったら?



今頃
カボスラッシュやら
カボチャンスダイナマイトやら搭載した
サラ番ライクな凶悪アクセルAT機が出ていたでしょう
スーカボを超えるGODカボチャンスとか現れていたかもしれません
さらに色々おかしな技術詰め込んで
実質純増4.0枚とかありえないこともしてきたかもしれません


 

ありがとう新基準

今初めて新基準のありがたみを知りました(笑





…それはそれで面白そうだな…












軽いジョークデスヨー_(:3」∠)_











さてさて中身についてですが

ストーリーは4の続き
システムはほぼ2を踏襲しています。

従来の不満点
無駄引きポイントを減らし
爆裂思考の強い昨今のユーザーも満足させるため
各所に事故夢ポイントを設置


唯一の欠点はトータル純増の低さでしょうか

1日良展開でも1万枚いくかどうかです
飲まれても同じぐらいなので
変動量が1日1万枚という事ですね
通して打てば非常に穏やかな波になります 

コレは出玉のメインがボナに振られているので
状況問わず
低設定でもボナが引けてれば
ある程度の出玉が確保できるためですね

ここに来てようやく
遊べる5号機の誕生です!

あ、ボナ引けないと
なす術もなく爆死しますよ(^◇^;)






詳細な仕様や細かいところはネットや雑誌

さらに細かい所は
公式サイトのTrick or Tweetやまじおつ
元ライターで元KPE広報のまじかるおじさんことネギ坊氏のツイッター(雑誌には無い結構重要な事書かれてたりします

などを参照するとよろしいかと♪( ´▽`)



なので語る事は無いので
とりあえずは打つ上での目的となる
出玉を作れるトリガーとなる部分などを挙げておきます
無難に…





■完全に事故クラス
・女神フリーズ
発生確率:1/65536
恩恵:ボーナス、スーパーカボチャンス

スペシャルARTのスーカボが1発確定する超フラグ
一度は引きたいです(´Д` )
スーカボは5セット保証あるので今回は色々安心ですねw



・魔界中にボーナス
ロンフリ以外で唯一スーパーカボチャンスが確定!
スーカボは平均26セットとの事なので
出玉は2000枚ぐらいかな?

魔界はスイカ成立の1.5%で突入
スイカは1/99なので単純に
1/6600で魔界に入ります

魔界滞在は30Gほどとし
ここでボーナス(①で1/167.2)を引けばいいわけです

何となく引けそうなきがしますね(ぇ


ボナに設定差あるので実質当選率は
1/40072~1/36366
ぐらいとなります

さらにチャンリプ引けば延長されるので実際には半分ぐらいで当たるかも知れません(^◇^;)

兎に角魔界入ったら気合いですね



■いつもよりはチャンス
・天井
・通常の塔でボーナス(超高確ボーナス
カボチャンス2個+25%ループストック(確か…

ただ2セット駆け抜けも珍しくはありませんので
過度な期待は禁物です
。・°°・(>_<)・°°・。



■起爆トリガー
・結界防衛ゾーン
コレが今作のスタートトリガーの1個目

通常のバケ錬金ボーナスから入るARTなので
「あ り す の ~」
と聞いたら耳を塞ぎたくなりますが
錬金はともかく、
結界防衛はチャンスなんです!
ボナさえ引ければ勝てるんです!
あきらめたら負けなんです!

と何処かの戦車娘も言ってるので頑張りましょうw


この結界防衛は
ただ引いただけではあまり意味がありませんが
色々な条件で壊れやすい性能となっています


①ボナを引く
結界防衛中のボナはカボチャンス2個獲得です
おまけに25%ループストックもついてきた気がします
カボチャンス中よりもお得ですね


②カボチャンスストック後はカボチャンス高確
赤い帯びが出るので高確中かはわかります
高確中はレア役の25%以上でカボチャンスがストックします

高確はボナ後、カボチャ揃い後などストックしてれば入るようです

中でも熱いのは通常時のどこまじから錬金ボーナスを当てた場合
または超高確中ボナで錬金ボーナス引いた場合
共にストック持ちで入るので初めからカボチャンス高確です!(((o(*゚▽゚*)o)))

もしかしたら錬金成功しないとカボチャンスに直行してしまうかもしれませんが…

さらにここでもボナ引ければカボチャンス入った頃には4セット以上スタートとかも可能!


結界防衛はチャンスなんです!





・詠唱チャレンジ
ボナ後やART後にアリスが目を閉じてつったっているアレ
スタートにして最大の壊れトリガー

少しハードルが高いですがボナ、ARTの度に入るのでチャンスは多いです

まずはミッションを発生させてクリアします

以上w


単純なのに難しい!


ミッションは三択ベルこぼしなどで発生し
0~10G詠唱チャレンジ継続でミッションクリアとなります

詠唱チャレンジは三択突入リプで終了となりますので、コレをいかに引かないかですね


ミッション成功後は
毎ゲーム50%以上でカボチャンスがストックします!

更に、ミッションレベルが上がるとストック数も増加します!
レベル1で1個、レベル2で2個といった感じ

更に更に、
ミッション達成時にSPミッションが発生し
ミッションと同じく規定ゲーム数継続で上位ARTがストックされます!
悪カボとかキンカボ。スーカボは出ません

更に更に更に、
この上乗せは天井無し!
ヤバイね!
壊れてるね!
是非も無いね!

途中でボーナス引いたら
ボーナス終了後に同じところから継続しますので、ミッションが消えたりはしません



今作一番のブッ壊れポイント
ボナ後突入リプを引くのが苦手で
ボナ引くと何故か出玉が減るヒキ弱の諸君

今こそ戦いの時が来た!

お前のヒキを見せてみろ!
m9(・ω・′)











あとは無難にカボチャンス中カボチャ揃い2回でキンカボとか、
赤7ボナ確定後はカボチャンス高確になるので揃いまくるとか
キンカボ中ボナでのまじちゃんは金箱確定とか
エピソードボーナスは悪カボ確定とか
キンカボ中エピソードひいたら…とか
ワループ中のカボチャ揃いは50%でループストック抽せんとか

色々いっぱい色んなところにが詰まってます!

兎に角何かの最中にボナとか引っ掛けると壊れやすい(^◇^;)




多すぎてわけがわからないよ!


出玉管理氏ぬぞコレ…








稼働入ってないけど長くなったので次に続きます(^◇^;)