看護師さんぶっちゃけトークお茶会 ~「名もなき活動家」舞香ちゃん編~ | 大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

大阪で心・体・魂に寄り添うホリスティックナース育成

ホリスティックに関連した情報を発信しています。自分自身が主役となって、ホリスティックな考え方や生き方をする人々と繋がって優しくハッピーな世界を拡げていきます♪

こんにちは
ハピネス看護師セラピストのきらきらななみん☆彡こと
田中 なな弥です。
 
2月7日に
 
”来るだけで仕事が楽しくなる♪
看護師さんぶっちゃけトークお茶会行います。”

 

13時~16時
参加費 3000円
場所:天満橋駅より徒歩6分

 

わたしと下記のリブログ記事を書いてくれているえいこさんの他にも
ステキなゲストさんがいるのでご紹介します♡
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


元ICU・NICU看護師/現「名もなき活動家」 東 舞香(ひがし まいか)さんです。
 

・ 1978年生まれ・おとめ座・O型
・横浜生まれ 福岡育ち 大阪在住
・2000~2014年看護師として病院勤務。
 

看護師になった経緯。
「身内に勧められてなんとなく・仕方なく」

夢・期待・理想のない始まりであったが、
中堅頃には「重症・急性期看護」の面白さに気付き出す。

20代後半。
自分の人生満たされていない感に気付き始め、
「本当のやりたいこと探し」を始める。
その第一歩として「リフレクソロジー」を学ぶ。

これが、いわゆるスピリチュアル系、自然代替療法系の学びや人々との出会いのきっかけ。

とある日の勤務中。
バイタルサインチェック中の患者さんからわたしに一言。
「君は、こうして患者さんに“氣”を流して回っているのかい?」

突如言われた一言で、「わたしも気・エネルギーを感じられるようになりたい」
それが「レイキ」受講のきっかけ。

看護師経験・その他学びの中で気付いた事。

「~~科」と専門性が分かれていく程、人のからだを「つながり」として診れていない。
世間一般の常識・情報と「真」は必ずしも同じではない。
癒す側が癒されいていない・疲弊・枯渇している。
病気は、悪ではなく、メッセージ。病気にいいもわるいもない。
「わかってない」とされてきた人(赤ちゃん・子ども、意識のない人など)は、「わかっている」事。
「わかってもらえない」と思っていたのは、自分が「伝えていなかった・伝わってなかった」。
人生、全ては「自分で選んでいる」。生まれる事も、死ぬ事も。

その中で一番の気付きは「自分自身が満たされいない・生きづらい」事。

最終的に向き合うべきは「自分」。
自分の人生、自分で選択。
それがわたしにとって「自分を生きる」事。
2014年、病院を退職。



わたしの人生経験すべて学び・ネタ!
やることなすこと「活動」と称す。

そのため肩書を「名もなき活動家」としました。



【活動】

これまでの経験を(医療/セラピー関連、生き方、趣味等)
情報としてブログ・SNSにて発信中。

その他レイキ施術、イベントセミナースタッフ、その他ボランティア等も行っています。

※「ナースの夢叶えるプロジェクト」大阪1期・2期スタッフ参加させていただきました。

どうぞよろしくお願い致します。



チューリップ黄サイト:「名もなき活動家」東 舞香の活動拠点
 
  http://namonaki.net/
 
 舞香ちゃんにも3/12のイベントでお話してもらう予定です♪
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
3期のナースの夢を叶えるプロジェクトの予定日
(4/23.5/28.6/25.7/22はうちあげ)
 
詳細はまた、こちらかメルマガでお知らせしますので、
ご興味ある方は予定空けておいてくださいね♡
 
 
お申し込みはこちらのリブログ記事より↓

 

 

 キラキラ輝くナースセラピストになるメルマガ登録       

色んなセラピーや健康、美容に関すること、スピリチュアルな事など興味

ありありなナースセラピストのおすすめ情報

           
☆ハピネス心理学☆            

 リバースカード使い方講座      

カードを使って倖せな思考に導いてくれるセッションができるようになります。  

  

ハピネスカードセッション詳細              

ポジティブネガティブカード、短所長所カード、  勇気くじき勇気づけカードなどを使いながら  

あなたの思考をハピネスに。  
 

「ほめ」講座詳細  

  自分自身や他人をほめることで人間関係が良好になって、    幸運を引き寄せる 

わかっていてもいざほめるとなる 言葉がでてこないそんなあなたにおすすめです。

       

☆ルミナスホリスティックケアアカデミー     

 「心と体と精神と魂の調和」へ導く講座          

     

  

☆アロマボランティア   

デイサービスにて活動中      

次回2/9    

           
緩和病棟アロマ・ヒーリングボランティア     
病気の方の力に少しでもなれたらとお考えの方に 。
  詳細              

☆デイサービスヒーリングボランティア      

癒し癒される場が大好きな方へ。            

詳細  2/22

 

来るだけで仕事が楽しくなる♪看護師さんぶっちゃけトークお茶会

詳細 2/7

 

☆ナースの夢を叶えるプロジェクト

次回 4/23

 

☆アイチエイジングと健康のお話会

詳細

         

毎月第4火曜日20時からスピリチュアルテレビにて            
ぜひご紹介したいと感じる素敵なゲストさんを              
ご紹介させて頂いています。

 

前回は 予防看護と中庸でいることの大切さ

 看護師・心力教育家・フリースタイルコーチの山咲凛子さん

 

どくしゃになってね…